人生に 期待しすぎないことよ! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

  今日は 大好きな lilyさんの ほんのことを 書こうと

思っていましたが、2つほど思いついたことがあるので、

そちらを 先に書いてみます。

 

 

 

   1目は 「人生に期待しすぎないことよ!」 という

言葉です。これは 大統領夫人になり、のち 大富豪の妻となり

好きな仕事もして 子供も育て 美貌で ファッションセンス

抜群の ある有名な方が 晩年 人生について述べた言葉です。

 

 

  昨日 私も 期待していたことが スコーンと 外れ

私は えーーッ!でも向こうは はあ・・? という感じ

当たり前ですよね こっちが 勝手に 思い込んでいただけ

とほほ・・・まっいいか。(大したことでは なかったので)

  でも 意外と多いんですよね 私は。思い込み、しゅうちやく しすぎること・・・

 

 

 

次は 自分の中を見つめて 自分の感情を大切にすることも

大事だけれど 同時に 周りのこと や 外からの 情報で

気にかかること(ここがポイント)が あったら よく

味わってみること(考えてみること) それは 神様からの

じぶんに必要なメッセージだったりする。

 

 

  私の場合 よくあるのは 神様に 問いかけをして(忘れちゃっているんですが・・)その答えだったということ!

 

 

  その時は 真剣に悩んでいたりしていたのですが・・・

忘れているとは・・・悩みとか 意外と そうゆうものかもしれませんね。 いつのまにか 時が解決してくれた。

 

 

  だから やるだけやって あとは 神様に お任せした

方がいいのかも・・・

 

 

 

  ふと思ったこと 感じたことを 書くのは 個人的な

ことだから 書く必要なしと 思っていましたが ひよっと

したら この情報が 必要な人がいて その人の 目に メッセージとして 届くのかも・・・と、勝手ですが😀思い

書いてみました。

 

 

  lilyさんの本については また改めて。