麗しい薔薇の季節・・到来!もう少し先かな? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 golden week を 過ぎれば もうすぐ 薔薇の季節!

今朝 趣味の園芸で さつそく 特集していました。

薔薇は やっぱり 花の 王様 王女様? ですね。

私も 大好きで 思わず ニンマリしてしまいます。

 比較的早く咲く 黄色いバラや 原種に近い一重のばら

日当たりの良いところのばらは もう咲いていますが

もう少し先かな・・

 

 

先日 blog で 一足先に とても綺麗なバラを 見つけました。 かいべまい さんという方のblog です。

本当に 美しいので 見て見てください。2017年4月9日

のblogです。

 

このかいべまいさんという方、golden week 中 swiss, italy

などを ご家族で まわり そのあとは、お一人で ギリシャ

に、行かれるようです。(なんとも 優雅!)

blogで 旅行中の素敵な写真を 公開してくださり

見ているだけで こちらも 楽しくなり 旅行している気分

になります。

 

人の楽しい話を聞くのが、好きです。こちらまで 幸せな

気持ちになれるので・・・(全く おめでたい 性格?

なので。)

 

話がそれましたが、これからは 大好きなバラの季節 話し出したら、もう止まりません。美しい話題、楽しい話題を 届けられると良いのですが、 美しさ、楽しさ、しあわせのきじゅん

は、人それぞれ どうなることやら?

 

私は、紙の本が、好きなのですが、人に勧められて 読んでみて

面白いと思ったことが、あまり、というより、はっきり言って

ないのです。Aさんのすきが、Bさんの好きとは、

違うかもしれません。からね・・むむむ。?だから、何?と

言われてしまいそうですね。苦笑い😅