36w6d チャイルドシート購入&入院準備 | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

先日、赤ちゃん本舗がボイント5倍デーだったので、
チャイルドシートを買ってきました爆笑きらきら!!







買ったのはこちらひらめき電球

※画像はお借りしました





アップリカのクルリラABきらきら!!






先輩ママさんやブロ友さんたちの意見を聞いていると、

クローバー回転式
クローバーサンバイザー付き


がいいという意見が多かったので、
まずは的をその二点に絞って見ていましたウインク







あとはやっぱり値段かな~(笑)




これは大体6万くらいキョロキョロ





たっかーーーい!!!笑笑







でも、

もう少し安めのもある中、

それでもこれに決めたのにはもう1つ理由がひらめき電球







それが、クッション素材の違い爆笑ひらめき電球








ベビーが大きくなってくると、

新生児用のクッションを外して使うと思うのですが、





このチャイルドシートはクッションを外しても、

メッシュ素材なの!ウインクきらきら!!






旦那の実家が高知にあって、
名古屋からだと片道7hドライブになるので

素材や乗り心地にはこだわってあげたかったおーっ!汗





メッシュならお盆に帰っても快適だょねピンク音符








しかも、展示現品限り!となっていて
値段交渉したら3割も引いてくれたので即決!笑

いい買い物が出来ました爆笑きらきら!!ヤッタネ!









ベビーカーや抱っこ紐、布団などは
産まれてから買うことにしますウインクひらめき電球





布団は将来幼稚園とかでお昼寝布団としても使えるものを選びたいなあひる






母の知り合いから赤ちゃんを入れる籠(?)やバウンサー(?)、哺乳瓶、消毒器具、ベビーバスなど
日常使うものはもろもろ譲っていただけたし、

セレモニードレスも
結婚式のドレスで作ったものを貸していただけたので(これめっちゃ嬉しいびっくりきらきら!!
赤ちゃんに関しての準備はこれくらいかな~キョロキョロ






肌着も生まれてから買いますひらめき電球



生まれて赤ちゃんのサイズが分かってから
買った方がいいと先輩ママさんに教わったのでピンク音符




とりあえず無料で貰ったものだけ水通しウインク







ある程度のものは病院が支給してくれるし、
必要になったらその都度揃えていこうと思います爆笑









私の入院準備の方も大体揃ってきましたクローバー


陣痛バッグ爆笑





旦那と付き合いたてのころに
クリスマスプレゼントとしてサプライズでもらったマリメッコのバッグハート





実は一回も使わずしまってあった笑い泣き





「いつ使ってくれるのー?」
って何回も聞かれたけど、

普段用にしてはデカすぎだし、
旅行もいってないから活躍の場がなかったんだょね笑い泣き




旦那さんはこれ以降
バッグを買ってくれなくなりました笑い泣き笑い泣き笑笑







でもやっとこさ使うときがきたよー!

マザーズバッグとしても使おうと思います照れハート