36w4d ❤手作り❤ベビーピロー | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

先週は腰痛が酷く、

ほとんど引きこもり状態でした笑い泣き





臨月に入ると、
もっとお腹が大きくなるとは聞いてたけど

ほんとーに、



重い笑い泣き笑い泣き笑い泣き






どんどん大きくなっていくやっちゃんあひる






胎動は相変わらず激しいし!笑

もう、ママ苦しいよ~笑い泣きえーん






食欲はあるのに

食べると気持ち悪くなる~えーん






早生まれになると可愛そうかなと思うけど、


父が「定年退職の時は得だよ(笑)」なんて言うもんだから


たしかに!と考えを改め

「もう出ておいで~ハート

と話しかける毎日ですニヤリ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




お腹が張って動けなかったので

ベビーピローを作りました爆笑きらきら!!



クラウンの形星キラキラ





母の服をリメイクしたので
お金はかからず爆笑きらきら!!ワーイ





母の母(つまり祖母)は洋裁がとっても得意で、

母が若い時はよく服を作ってくれていたようでひらめき電球





作ってもらった服はほとんど捨てずに
大事に保管していた母キョロキョロ




私が大きくなって、
その服を見てみるとどれもオシャレなものばかり~ラブ





今は世代を越えて
私が着ていますチュー






実は式当日も着ていたりハート



母も自分の結婚式の時に

このワンピースを着たんです爆笑




なので娘も真似して着てみたの図爆笑






祖母は私が生まれる前に天国に行ってしまって

一度も顔を見ることはなかったけれど




とっても優しかったことが服たちから
伝わってくるハート







でもやっちゃんが生まれてくるので、

やっちゃんスペースを作るため

断捨離を始めた母びっくり



お婆ちゃんが作ってくれた服も
着れるものと着れないものに分けよう~ショボーン
と、なんだか寂しそうに整理していたものだから



着れない服はもらって、
こうしてやっちゃんのものに再利用することにウインクハート




すると母も喜んでくれてピンク音符

きっと天国のお婆ちゃんも喜んでくれてるといいなピンク音符






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日は午後に大学の友達が遊びに来てくれるので楽しみお願いコーヒー




どうか体調が悪くなりませんように笑い泣き笑い泣き