37w2d 前駆陣痛&陣痛タクシー | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

ふぁ~!ねむい!!笑



後期悪阻やら腰痛やらで
まとまった睡眠がとれず

寝れる時に小まめに寝るようにしています




moomikaですショボーンウトウト(笑)







でもこれ、

ベビが生まれてからの
訓練になるみたいですねキョロキョロ






看護士さんにも相談すると、

むしろそれでいいのよ~ピンク音符

といった感じ笑い泣き






りょうかいで~す!笑い泣き

ちょっと体がしんどいけど
がんばりま~す笑い泣き笑い泣き







にしても最近頭痛もする笑い泣き


調べてみると、
臨月に入ってから頭痛がひどくなる人もいるみたいですねぐすん





ん~妊婦はなかなか悩み、トラブルが耐えませんね笑い泣き








そんな中!

あまりにも苦しいので

少し早いですが先週末に
陣痛ジンクスを試してみましたかおきらきら!!




焼き肉&オロナミンCという最強コンビウインクきらきら!!キラキラ






そしたらその夜、

前駆陣痛のようなものがきましたびっくり






子宮がキュー!となる感じ!

生理痛に近いような!

いきみたくなるような痛み!



夜中痛くて起きると、
お腹がパンパンに張っていましたガーンガーン






30分くらいで落ち着きましたが、

まだ我慢できる痛さだったとはいえ
本陣痛が怖くなってしまった笑い泣き






でも次の日、
胎動がなんか、下の方になった感じがキョロキョロ




これは、、!


赤ちゃんが少し下りたということかな!?キョロキョロ






焼き肉かオロナミンC、

どっちが効いたんだろ!?笑笑







いずれにせよ、

まだまだ苦しいけど
あばらを蹴られる回数は減った気がしますニヤリキラキラ3





まだゴリゴリ痛い時はあるけどねニヤリ






そんな我ベビーあひる

先日初めてのNSTをした際、
あまりにも動きすぎて

心拍の音がとぶわとぶわ笑い泣き




隣の妊婦さんのべびちゃんの心拍は
キレイに聞こえているのに笑い泣き



お腹も波打つし
看護士さんにも笑われて笑い泣き笑い泣き




ついには「暴れん坊くん」とまで
名付けられた笑い泣き






動いてる時はいつもこんな感じなの?
と聞かれ、

まぁ割りといつもこんな感じですねキョロキョロ
と答えると、



それは苦しいわ!笑笑
大変ね~笑笑
まぁ男の子だし、元気が一番よ笑い泣き



で片付けられてしまった(笑)


暴れすぎて、苦しくて、気持ち悪くなることもしばしばなんですよ~?ぼけークローバー







ほんと、どんな子が生まれてくるのか

ママは楽しみで仕方ないですよグラサン







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



そういえば皆さん、

陣痛が来た時はどうやって病院まで行きますか~?ひらめき電球






私は里帰りしているので、

夜なら父や母がいますが
日中はみんな仕事に行っていていないので
(車もない)


陣痛タクシーを登録しました爆笑きらきら!!





名前、住所、予定日、産院の登録をするだけで


もし日中に陣痛がきた時は
電話をかけるだけですぐに迎えにきてくれますウインクキラキラ






料金は、

呼び出し料200円+通常の運行費

といった感じひらめき電球




万が一のために
救急ボックスやタオルなども常備されているそうですニコニコ





これなら家に一人でいるときに
陣痛がきたとしても安心だねあひる

(と、言いつつ絶対パニくるだろうけどニヤリ笑)