中間入金の際にしておくといいこと | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

本日1日だけ実家に帰ります照れ




虫歯治療と他にも病院を回るためですニヤリ


母喜んでるけど、ほとんど会えないよー?ニヤリ





でもお昼を一緒に食べる予定なので楽しみハート

久しぶりの母の味照れ





さて、今回は中間金の入金について書きますウインク流れ星




というのも、私が勉強不足で入金するまで時間がかかったからです滝汗




いろんなやり方があるよーってことで
参考としていただけますと幸いですニコニコ






中間金の入金は、大抵の場合
振込みだと思いますひらめき電球




その際、振込金額が高額だとATMでは振込が出来なくて窓口でのお手続きとなります。





でもこの手数料がまた高くてショボーン





800円ちょっとかかってしまうんです...ショボーン






しかし!

あるやり方をすると手数料が半額くらいになるんですお願いキラキラキラキラ





そのやり方とは!







キラキラATM取扱い金額の上限を上げることキラキラ








大抵の場合ATMで取扱いできる金額は50万だと思うのですが、
上限を上げる手続きをすると
確か500万まで上げれた!!





この手続きをするのに
手数料が半額くらいの400円ちょっとで済みます爆笑キラキラ





手続きをするためには窓口へ行き、
指定の用紙をもらって記入ひらめき電球



その際、
星通帳
星印鑑
星身分証明が出来るもの

が必要ですウインク




手続き後はそのままATMへ行き、
そこで振込をすることが可能です爆笑





また、今回旦那の口座からも入金をしましたが、
代理で行うのでその場合は委任状というものが必要になります。



委任状は窓口へ行くと貰えるので、
振込を頼む人(旦那)に記入してもらってからの手続きとなりますひらめき電球




この場合は依頼人の印鑑と通帳が必要となりますし、念のため暗証番号と身分証明ができるものも預かって持っていくと安心ですウインク





とまぁ、ざっとこんな感じかな爆笑!笑





写真がないのは寂しいので
今日のお弁当をペタリお弁当むらさき音符





でも実は朝からプリプリしていたmoomikaですムキー





昨日リョウマ氏に
「少し早く起きて洗濯干してね♪」って頼んだのに!


結局私なんだから!



ぷんぷんムキーDASH!DASH!





いつも通り「おはよ~ぎゅ~♪」と起きてきてムキー





「♪」じゃないよこのやろお!ムキー お願い?⬅リョウマくん





今日はいってらっしゃいのチューもハグもなしです。笑





でもリョウマくんが出た後すぐ私も出たのですが、




エレベーターが自分たちの階まで上がっていたのを見て





私もすぐこの後出るって言ったから上げてくれたんだと分かり






少し反省しましたグラサン







今日はいい天気だな~ひまわりひまわりひまわり