500円玉貯金!ついに開封!! | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

投稿が久しくなってしまいました爆笑あせる




先日中間金を入金し、いよいよ今週末は最終ミーティング(の予定)真顔キラキラ





まだCDや装飾や装花、ヘアメイク決まってません真顔




あと1ヶ月だというのに真顔





一気に終わらせる予定ですが、
一気に決めるとなんだかちゃんと出来てるか後々不安になりそうで怖いショボーン





でももう時間がない!


準備も大詰め!頑張ります!!







中間金を入れてお金が一気になくなり、

頑張って働いてきたお金がびっくり


とビビりながらも

「いやいや、一生に一度やき、仕方ないんや...仕方ないんやで!!」


と自分に言い聞かせてる今日この頃(笑)




ふと500円玉貯金を思い出し
このタイミングで封印を解くことにしましたグラサンキラーン






大学生の時もやっていた500円玉貯金コインたち



卒業旅行のため貯め続け、
4年で7万貯まりましたキラキラ





その後社会人になってリョウマ氏と出会い、
今度はハネムーンのためにと再び貯金を再開コインたち





そして貯め始めて早2年半






ハネムーンまであと1ヶ月グラサン






このタイミングだ!!と勢いよく開けました!!






テイヤアアアーー!!!


ゴリゴリメキメキ!!!





開けると~


ありゃ?


なんだか少ない感じ笑い泣き




重さあったから半分くらいまではきてると思ったのに笑い泣き







気を取り直してカウント開始コインたち




すると結果は...!!?






7万円!!








またかよびっくりびっくり






どうやらいつも開封するタイミングは
7万のようですニヤリ






でも2年半で7万だから、

月に約2300円貯金してきたことになるのよね~キョロキョロ



ってことは、
一週間に600円の貯金か~ひらめき電球




そう考えたらこんなもんか~と納得ですニコニコ






500円玉貯金してると
お金が財布からどんどんなくなっていって
危機感を覚えるので

小銭をすぐ使いたがる私には
これくらいがちょうどいいのかもしれません爆笑ひまわり




なんでこんなにお金なくなるの!?

と一瞬焦っても、

あ、500円玉貯金があるから大丈夫か爆笑

と少し安心する爆笑





これはハネムーンに当てようと思いますニコニコキラキラ





式後もまたやってみる予定ひらめき電球

今度は何を目的に貯金しようかな~照れ