手作りX'masアイテム② | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

もうすぐクリスマスですね~ラブクリスマスツリー
お店には多くの飾りが出てて
テンション上がります♪
しかもちょくちょくセールが始まっている!
毎年この時期を逃すまいと目を光らせてるmoomikaです(*´ー`*)

さて、もう一品アイテムを作ってみました

クリスマスバスケットサンタバレンタインクリスマスツリー

階段や玄関、窓の前などに置くとクリスマス感倍増!ラブ

これも作り方は超がつくほど簡単♪

まずはポインセチアの造花や松ぼっくり、その他取り入れたい素材を集めます

私はカゴは花屋さん、他は100均で揃えました

早速リボンを巻き付けていき、

リボンでリボンを作り(笑)、

                               下矢印

リボンで作ったリボンを(くどい笑)グルーガンで貼り、

中にスポンジを入れグルーガンでくっつけて、

お花をプスプスとさしていく爆笑

まるで華道みたい❤

お花をさし終えたら、
隙間を他の素材で埋めていき(グルーガンでくっつけていきます)、

完成ですラブ


ボリュームがあるので、
これがあるだけでかなりクリスマス感アップです⤴⤴✨

来年新居では玄関に飾ろっかな

皆さんも是非作ってみてねウインク