今年のクリスマス | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

毎年この時期にやってることがあります💡

なにかというとおねがい


大学の仲いいメンバーとの
ちょっと変わったクリスマスパーリー!!!!!クリスマスツリー🙌🙌🙌サンタ


これをやらなきゃクリスマスって感じがしない!!笑

それが今年は先週の土曜日でした🎵

パーティーの内容は、
①プレゼント交換
②カフェ
③わたしの家で夜ご飯
と一見普通の内容ニコ

でも①のプレゼント交換のやり方が独特でグラサングラサン

皆さんも良かったら試してみてくださいグラサン
下記がその内容です♪


まずみんなでイオンにいきます。
そして、着いた瞬間わたしの「散れ!」の合図でみんな散る(笑)
こっから一時間で、700~1000円のプレゼントを買うのです。税込でですよ(笑)
1000円のものだと税込で1080円になるので、これはアウトですニヤリ
どんなに「これあげたいのにー!」って思ったものがあっても、設定金額を越えてはならないルールニヤリ
今の時期はセールがやっているので、それを活かしてなんとかいいプレゼントを探すのですニヤリ
時間延長可能。15分に一回くらいのペースで実況中継し合います(笑)

A「やばい!ない!あと20分しかないのに!」
B「私もまだ!」
C「ラッピング中~♪」
B「と、思ったら見つけた!完ぺきのプレゼント!」

という具合で(笑)

探している間に、友達に出くわすこともあるのでそれも面白いの点の一つ爆笑

かれこれ5年くらい続けている私たちです爆笑爆笑爆笑

学生の頃は設定金額が500~700円だったので、ほんと難しくてこれはこれで面白かったです(笑)


やっとこさみんな買い終わったら、カフェに入りスイーツを食べながら交換し合います♪

因みに私が今年買ったのはこちら下矢印

透明の可愛いガラスケースに、ムーミンのミニハンドジェル、モコモコ靴下、ミニフェイシャルソープ、スケジュールブックに貼れるシールを詰めてラッピングしてもらいましたウインクハート

全部2~4割引きと値段が下がっていたので、1000円以内でもこんだけのものが買えちゃいます♪(三人のプレゼント中、品数では私が断トツでトップ✨これも長年の成果か!?笑)

私がプレゼント交換で貰ったものはというと、ロペのピアス照れ

これもしっかり設定金額内です🎵笑

とまぁこんな感じで、プレゼントを探すところから皆で楽しもう!っていうのが私たちのやり方グラサングラサングラサンキリッ

また楽しいのが、長年やってるとプレゼントにその子の性格が表れる!というところ!笑

moomikaはインテリア系、
Mちゃんは便利グッズ&生活雑貨系、
Yちゃんはオシャレ系(アクセサリーやタイツなど)

今年も性格がしっかり出てて、
本当に楽しかった!爆笑爆笑爆笑

帰ってからはお待ちかねお夕食❤

毎年来てくれたMちゃんYちゃん。
来年は私が引っ越すので、
実家でのクリスマスパーリーは今年が最後えーん
母も張り切って作ってくれました✨

奥のロールキャベツはYちゃんが作ってきてくれてお願いものすごく美味でした❤

⬆ツリーとサンタさんのつもり♪(笑)

今回は父も作るのを手伝ってくれたと母から聞き、実家での最後のクリスマスパーリーを思いっきり楽しんで欲しいという気持ちが伝わってきて、なんか感動しちゃいました✨

家族に感謝ですね照れ

来年は新居にてやるつもり✨
夕食は三人で作ろう!ってことになり、早くも楽しみですお願い
(リョウマくんにも手伝わせよう♪ボソッ)

皆さんはクリスマス何しますか?🙌💡
何かいいアイディアあったら
是非教えてくださ~い🎵🎵