反抗期というモンスター | 私らしく居られる為に°. ♡ .°

私らしく居られる為に°. ♡ .°

人生はいつからだってhappyになる事が出来る°. ♡ .°
オラクルカードを通して素敵なメッセージを伝えます✩.*˚


    

​自分を変えられるのは
自分だけ!いつからだって
自分を変える事が出来る♡


子育てといったら

避けて通れない道が、何個か

あると思いますがガーン


今日はその中の一つ。


反抗期

について笑い泣き



もう避けたくても避けれない…


ある日突然やってくる…


悪魔的存在でしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



反抗期は子供だけではなく、親御さん達も

エネルギー使いますよね〜!!


うちの息子に反抗期がきたのは、

小学校4年生の時でした。


1年くらいは続きましたね〜凝視


もうよくあるやつ…


ドンドン

バタバタ

ガシャーン

ドンっ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうこの音の連続ですよね。


音だけならまだしも…


あの生意気な態度と口の聞き方…凝視凝視凝視


今思い出すだけでも、世の中の子育てを

している親御さん全員素晴らしいですおねがい



そんな反抗期息子との戦い方は

いたってシンプルでした。


無視


無視


無視



反抗期モードに入ったら

ひたすら無視していました。


もちろん、話しかけてきたら

普通に返事はしてましたよ!

普通に!!


普通にがポイントで、反抗期モードで

話しかけられると、ついついこっちも

そのモードで返しがちですが笑い泣き


ポイントは普通に返事をする事びっくりマーク


分かります…

すごく難しい事は!!



でも、色々な音にいちいち

付き合わないで、反抗期モードにも

付き合わないでいると、だんだん

それが当たり前になってくるのです。



無駄な体力を消費する必要も

全くないのです飛び出すハート



私が間違えて無かったのね〜!と

思った瞬間があったのですが、

中学生になった息子と、反抗期の話しに

なった時に、息子が

『あの時ひたすら無視しててくれて

本当に良かったよ!いちいち何か言われてたら

うざすぎだし、反抗期は放置が1番☝️』


って言われたんですよねおねがい



言われた時はホッとしましたグラサン



でも、気を付けなけばいけないのは

ストレスの捌け口を必ず見つけてください。



私の場合は仕事でひたすら発散してました笑い泣き



捌け口が無いとこの対応は

なかなか難しいのではないかな?と

思います。



必ずいつか爆発してしまうんですね。





余談ですが…


私も仏様ではないので、ぶち切れた事が

一度あります…泣き笑い


家族で食事に行ったのですが、

急に始まる反抗期モードムキームキームキー


もうこの時はさすがにブチ切れ…


てかさご飯食べに来てるのに

その態度なに?

帰れ


とだけ息子に放ち、息子は何も言わずに

お店から出ていきました。


夫と娘はびっくりびっくりびっくりソワソワソワソワ笑い泣き


急いで探しに行き、一緒にお店に

戻ってきました笑い泣き


駐車場に居たようです泣き笑い




私みたいにぶち切れても、絶対に自分を

責めないでください!



だって人間なんだから。

ずっと穏やかなんて無理でしょ指差し



たま〜には良いんです飛び出すハート



自分の感情を上手くコントロールしながら、

反抗期を乗り越えましょう〜!!



ちなみに娘は1年中反抗期です笑い泣き笑い泣き笑い泣き





    
オラクルセッションの
お申し込みはこちらから飛び出すハート

公式LINE又はインスタグラムのDMにて
受け付けておりますニコニコ


・誰にも言えない悩みがある
・ポジティブな言葉がほしい
・そっと背中を押してほしい

オラクルカードからのメッセージで
あなたを幸せへと導きますにっこり飛び出すハート


​インスタグラムでは
オラクルメッセージを毎日投稿
しています乙女のトキメキ



こちらから♡



    

ぽってり苺​公式LINEぽってり苺

公式 LINEでは

毎月届くマンスリーメッセージ🌈
インスタライブのお知らせ📢
公式 LINE先行のお知らせ📢
など配信中です乙女のトキメキ

今登録して頂くと
『今あなたが意識した方が良い事』
でリーディングメッセージを
プレゼント中ですプレゼント
登録をして、
『プレゼントを受け取る』と
メッセージを送ると申し込み完了です乙女のトキメキ
登録お待ちしております🥰

こちらから↓

友だち追加



ここまで見て頂き

ありがとうございましたおねがい