見守る勇気 | 私らしく居られる為に°. ♡ .°

私らしく居られる為に°. ♡ .°

人生はいつからだってhappyになる事が出来る°. ♡ .°
オラクルカードを通して素敵なメッセージを伝えます✩.*˚


    

​自分を変えられるのは
自分だけ!いつからだって
自分を変える事が出来る♡


私の子供達は陸上競技を頑張って

いるのですが、大きな分岐点と

なった出来事を今日はお話ししますニコニコ




小学生からクラブチームに入り

頑張っていたのですが、中学生になり

もっとレベルアップした指導を求めて

陸上競技の指導者として、有名な方を

紹介して頂き、その方の元で練習を

頑張っていました。





一年くらいが過ぎた時、練習終わりに

メモ書きのようなものが、テーブルの

上に置いてあったんです。





書かれていた内容は、陸上を心から

楽しめていない。

先生の練習をお休みしたいという

内容でした。



言葉だと上手く伝えられないから

文字にして書いたけど、文字でも

上手く表現出来ないと。







その内容を見て

私は息子にすぐLINEをしました。








きっと色んな事を思って

悩みに悩んで打ち明けて

くれたのだと思います。




彼の中でありとあらゆる葛藤

と戦っていたんだなぁと感じました。





先生の元で一緒に指導を

受けていた子供達のママさんからは

口を出す方がずっとずっと楽なのに

見守る事が出来るのは本当に

すごいと言われました。


 


私がすごいのでは無く、

子供達が自分で決断をし

行動していく事が

当たり前であってほしいと

この時思いました。






でも、私が口を出して無理矢理続けて

いたとしたら、タイムは早くなって

いたかもしれない。

良い成績を残していたかもしれない。




でも息子の心はどうなってたかな?

陸上という競技が嫌いになってたかな?




いつでも大切なのは

本人がどうしたいか

という事です。



あの先生にせっかく指導受けられる

こんな有難い事って無いのに

勿体無い。



この言葉って本当に子供の事を

考えている言葉だと思いますか?



先生の元で指導を受けているから大丈夫

という親の保険みたいなものだと

私は感じました。





何で子供に選択させるの?

といわれたら私は即答で答えます。



 


子供達を信頼してるからですと。




子供達が決断した選択なら

それを応援するし、私に出来る事が

あるならもちろんお手伝いもします。




良い成績を求めるのは

誰の為ですか?


良い子を求めるのは

誰の為ですか?


普通を求めるのは

誰の為ですか?







1番に考えなきゃいけない事は

子供の心ですニコニコ





昨日、リーディングをしていて

この事を思い出したので、

書いてみました飛び出すハート







    
オラクルセッションの
お申し込みはこちらから飛び出すハート

公式LINE又はインスタグラムのDMにて
受け付けておりますニコニコ


・誰にも言えない悩みがある
・ポジティブな言葉がほしい
・そっと背中を押してほしい

オラクルカードからのメッセージで
あなたを幸せへと導きますにっこり飛び出すハート


​インスタグラムでは
オラクルメッセージを毎日投稿
しています乙女のトキメキ



こちらから♡



    

ぽってり苺​公式LINEぽってり苺

公式 LINEでは

毎月届くマンスリーメッセージ🌈
インスタライブのお知らせ📢
公式 LINE先行のお知らせ📢
など配信中です乙女のトキメキ

今登録して頂くと
『今あなたが意識した方が良い事』
でリーディングメッセージを
プレゼント中ですプレゼント
登録をして、
『プレゼントを受け取る』と
メッセージを送ると申し込み完了です乙女のトキメキ
登録お待ちしております🥰

こちらから↓

友だち追加



ここまで見て頂き

ありがとうございましたおねがい