あんまりお料理とか載せるブログじゃないですが、



今夜は夫婦だけの遅い夕飯だったのでアップしておきまぁ~す!!






では行ってみよう☆Licht Room☆-o0020002010561343221.gif







☆Licht Room☆-DVC00420.JPG


☆Licht Room☆-o0020002010595259939.gifメニュー☆Licht Room☆-o0020002010595259939.gif

☆Licht Room☆-o0020002010553801440.gif油そば
☆Licht Room☆-o0020002010553801440.gif鶏だんごと茸のスープ
☆Licht Room☆-o0020002010553801440.gif冷や奴
☆Licht Room☆-o0020002010553801440.gifご飯



我が家は麺類も粉物の時でもおかずとしてご飯で頂くので、
白いご飯ははずせません!笑



油そばは味が濃いめなのでご飯が進むようです☆


今夜はワタシはご飯を控えました。。我慢我慢(>_<)



初めての油そばだったのですが、今回参考にしたのは大人気ブログ
藤原家の毎日家ごはん。 』でお馴染みの

みきママさんのレシピを参考に作ってみました☆Licht Room☆-o0020002010553801454.gif

詳しくはクックパッド(こちら )でもご覧いただけます☆Licht Room☆-o0020002010559797022.gif



油そばのたれは、ほぼレシピ通り作りました。


今回使用した食材は、太麺(2袋)、もやし(1袋)、パプリカ(中1個)
豚肉1パック(200㌘)です。


☆Licht Room☆-3_item_32582.gif豚肉は必ず片栗粉をまぶしておきましょう!!



たまたま冷蔵庫にもやしとパプリカがあったので使ったのですが、
お好きなお野菜でもなんでも合うと思います!




油そば自体が作るのも食べるのも初めてだったので
他と比べようがないですが、めちゃくちゃ美味しかったです☆Licht Room☆-o0020002010561343221.gif


旦那サンからも絶賛されました☆Licht Room☆-o0020002010570099350.gif



たれ、最高ですね!!
他のお料理にも応用できそうです☆Licht Room☆-o0020002010559797022.gif



今回は分量通りたれを作りましたが、使用するたれの量は味をみながら
調整することをおすすめします!



麺やお野菜の量によって変わると思いますが、たれを全部使うと濃い気がします。


温泉卵と一緒に絡めて食べると最高でした☆Licht Room☆-o0020002010617921174.gif
もやしはシャキシャキ、パプリカの甘みも全体と合ってたと思いますo(^-^)o


お気に入りの味だったので今後お世話になりそうです☆Licht Room☆-o0020002010621604817.gif



リピ決定☆Licht Room☆-o0020002010594334630.gif






この季節、冷や奴がすっごく美味しく感じるのはワタシだけでしょうか☆Licht Room☆-o0020002010570099350.gif
最近は献立によく登場します☆Licht Room☆-o0020002010612328386.gif今日のはクリーミーで美味しかったな~☆Licht Room☆-o0020002010426148376.gif





☆Licht Room☆-DVC00421.JPG





ごちそうさまでした☆Licht Room☆-o0020002010562951849.gif