あんまりお料理とか載せるブログじゃないですが、
今夜は夫婦だけの遅い夕飯だったのでアップしておきまぁ~す!!
では行ってみよう
我が家は麺類も粉物の時でもおかずとしてご飯で頂くので、
白いご飯ははずせません!笑
油そばは味が濃いめなのでご飯が進むようです☆
今夜はワタシはご飯を控えました。。我慢我慢(>_<)
初めての油そばだったのですが、今回参考にしたのは大人気ブログ
『藤原家の毎日家ごはん。
』でお馴染みの
みきママさんのレシピを参考に作ってみました
詳しくはクックパッド(こちら
)でもご覧いただけます
油そばのたれは、ほぼレシピ通り作りました。
今回使用した食材は、太麺(2袋)、もやし(1袋)、パプリカ(中1個)
豚肉1パック(200㌘)です。
たまたま冷蔵庫にもやしとパプリカがあったので使ったのですが、
お好きなお野菜でもなんでも合うと思います!
油そば自体が作るのも食べるのも初めてだったので
他と比べようがないですが、めちゃくちゃ美味しかったです
旦那サンからも絶賛されました
たれ、最高ですね!!
他のお料理にも応用できそうです
今回は分量通りたれを作りましたが、使用するたれの量は味をみながら
調整することをおすすめします!
麺やお野菜の量によって変わると思いますが、たれを全部使うと濃い気がします。
温泉卵と一緒に絡めて食べると最高でした
もやしはシャキシャキ、パプリカの甘みも全体と合ってたと思いますo(^-^)o
お気に入りの味だったので今後お世話になりそうです
リピ決定
この季節、冷や奴がすっごく美味しく感じるのはワタシだけでしょうか
最近は献立によく登場します
今日のはクリーミーで美味しかったな~
ごちそうさまでした

