7月12日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

半額で売ってた厚揚げ88円(2枚)で厚揚げの肉詰め。豆腐のフワフワあん。蓮根とひじきのきんぴら。はい。完全に移りました。風邪が。れんちびからの風邪が今ごろ移りました。昨日から咳が止まらない。困ったな。あらま、ご飯とお吸い物の位置が逆でしたね。うっかりしちゃいました~




昨日食べたのは、これと。
藤原家の毎日家ごはん。
きゃべつがたっぷり食べられるお吸い物。キャベツを(1/4個)・水(800cc)・だし(小さじ1強)・塩(小さじ1/2)・みりん(大さじ1)・砂糖(少し)で煮て、仕上げに溶き卵(1個)を入れ煮たら出来上がり。




これと。
藤原家の毎日家ごはん。
ひじきと蓮根の金平。蓮根(1節)・人参(1/2本)・戻したひじき(乾燥した状態で1つかみ、10g)を胡麻油で炒め、酒と砂糖と醤油とみりん(各大さじ1)の順に炒める。



これと。
藤原家の毎日家ごはん。
豆腐のフワフワあん。詳しい分量はこちら。
Cpicon 豆腐のふわふわ~甘酢あん by みきドンママ



これ。
藤原家の毎日家ごはん。
厚揚げの肉詰めあん。詳しい分量はこちら。

Cpicon 肉あんたっぷり~厚揚げの肉詰め煮 by みきドンママ




昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!





完全に移った。れんちびの風邪が。れんちびはすっかり元通り。





昨日から私、咳がすごい。苦しい。れんちびも先週苦しかったんだな。自分がなってみて初めて分かる。れんちび、機嫌が悪かったわけだ。





1度に咳がたくさん出るから、息ができない。咳をした後はだるさが体を襲う。






飴食べるか。なめていると、れんちび「ママ~(3時じゃないのに)たべちゃだめだよ~」今日に限って真面目ですね。れんちびにも飴を与える。れんちび、一瞬でバリバリ噛み砕き、もっとくれもっとくれ~






色々やってみるが、さすがに咳が止まらなくて苦しいので、さっき病院に行ってきた。先生、手を尽くしましたがだめでした。お願いします。







子供は気になるとすぐに病院に連れて行くけど、自分が風邪を引いた時は我慢したり、風邪にはかかっていないと暗示を掛けたりする。





病院到着。いつも来てるのにちょっと緊張。病院混んでるな。風邪流行ってるんだな。







やっと私の番が来た。のど見て、聴診器をあて、先生「風邪ですね」30秒ほどで診察終了。随分早いんですね、先生。






風邪か~風邪になったと言われた途端、体が一気に重病になる。動かなくなる。もうだめだ~





帰ってきて寝そべっていたら、れんちび、「ママ~起きて~」「あそぼ~」「ハムかってきて~」ってさ。





おいおい。ママをよく見て。お前さんのが移ったんだよ。気持ち、分かってね。






☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆