東京観光最終日 | mookie-perthのブログ

mookie-perthのブログ

西オーストラリア、パースでの子育て、仕事、趣味、旅行などの生活をブログを通してお見せします

ついに東京滞在最終日。この日にオーストラリアに帰ります。


最終日の朝は、この数日間と同じようにホテルの1階で朝食を取り、チェックアウトの時間に合わせて外出の準備をしました。チェックアウトが10時だったので、全ての荷物をまとめ、カウンターに荷物を預けて向かった先は、”お台場”です。お台場に行っておけば子供達が楽しめる場所はあるだろう☆ということで、夜の飛行機までの時間つぶしと最後の観光を兼ねて昼間はお台場で過ごしました。

66ED84DF-93AD-4A20-92B2-6FF5EBACBBF9.jpeg


お台場には色んな店が入っていましたが、最終日に子供達が行きたい所へ好きなだけ行かせてあげようということで意見を聞くと、まずは「ボーリング」ということで、オーストラリアでも行けるボーリングにまさか行くことになり、家族4人で楽しみました。

0B65D7D4-91CB-4AAE-9C77-650B69C81944.jpeg

ボーリングといえば、まだ子供達が生まれる前に私の地元に旦那を連れて行った時のことです。田舎なので出かける場所も限られていたということでボーリングに出かけました。するとまさかの旦那の靴のサイズがないという珍事態が発生!!!笑((´∀`))ケラケラ 日本では男性でもさすがに大きいサイズとはいえ、28cmや29cmがマックス。まさか31cmの靴なんて置いてあるわけもなく、ボーリングを諦めるということになりました笑 今では良い思い出ですw

東京のボーリング場はそんな心配もいらなく、31~32cmの靴も用意されているので助かります笑 さすがに田舎と比べて外国人の出入りも多いでしょうから、靴のサイズも用意しておかないといけませんよねw

昔話はおいといて、ボーリングを2ゲーム楽しんだ後は、子供達が日本で一番楽しんだでしょう、ゲームセンター。日本滞在最終日ですものね!まさか行かないわけにはいかない!!ということでゲームセンターで1時間ほど遊ばせました。ボーリング場でゲームをすると、ゲーセンで使えるチケットをもらうことが出来るらしく、それをコインに変えて色んなゲームを楽しみました。UFOキャッチャーも2回無料で遊ばせてもらい、至れり尽くせり八分音符日本は何から何までサービス精神旺盛です!!

6066E5F5-3122-4F3B-A261-16A86AEEC337.jpeg

ゲームセンターの後は、息子の希望で回転寿司でランチを楽しみました寿司その後は娘がハマったガチャガチャを思う存分楽しませて、気が住んだところでホテルに戻ってスーツケースなどの預けていた荷物を受け取り、いざ空港へ向かいました。

7CE08E82-7EC0-495B-BCAA-3A98A8015B3C.jpeg

感覚的には、やっと久々の日本にやってきたー!!久しぶりの空港!!!と騒いでいた4週間前が嘘かのように一瞬で過ぎていき、感動で騒いでいた同じ場所に、帰国するためにまた立っているという不思議。全く同じ景色なはずなのに、感情が違うだけで全く違う景色に見える。。。日本に着いたのは早朝で明るかったのに、この日帰る時間は夜なので真っ暗。空港で夕飯も食べるつもりで来たのにほとんどの店が開いていませんでした。。


さようなら日本また会う日まで。自分で好きで海外に移住したはずなのに、日本を旅立つ時は毎回心が痛む。寂しい。。。家族(父母)を一緒に連れて帰りたいと毎回思う。(来たら来たで面倒なんだけどw)
両親もどんどん年を重ねてきているので、帰ってこれるときはなるべくたくさん帰ってきて、親と一緒の時間を過ごしたい。今回は本当にそう思いました。今回の帰国で、北海道旅行に行けたことが一番楽しかった。日本に帰国のたびに、父母を連れて一緒に旅行を楽しみたいと思いました。次回の帰国時には、どこに行こうかな八分音符楽しみです黄ハート黄ハート黄ハート


さぁ私達の1か月の日本旅行ホリデーはこれでおしまい。これから現実に戻ります涙ぽろり涙ぽろり🦘コアラ


【HIS】旅行プログラム【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト