東京観光③ | mookie-perthのブログ

mookie-perthのブログ

西オーストラリア、パースでの子育て、仕事、趣味、旅行などの生活をブログを通してお見せします

東京滞在3日目。


この日は私が東京に住んでいた時に知り合った友達に会う約束をしていたので、約束の時間まで子供達が日本で一番楽しんでいたと行っても過言ではない、ゲームセンターへ向かいました。


待ち合わせ場所近くのゲームセンターに入り、息子は大好きなカーレースのゲーム、娘は太鼓のゲームにはまっていました。オーストラリアにもゲームセンターはありますが、日本ほど種類が豊富なわけでもないですし、何より高い。。。そう簡単に出入りできるほどの額ではありません・・・涙 日本のゲーム機を導入しているの所も多いので、子供達は好きなのですがさすがに金銭的に追いつきません。。。

BE0F47EA-2D23-4779-B212-6040D89EBA15.jpeg

ということで日本で行けるときは行けるだけ連れていってあげました八分音符子供達も大喜び黄ハート黄ハート黄ハート



友達との待ち合わせ場所は池袋のSunshine Cityです。

https://sunshinecity.jp/

 

この建物内にある、NANJATOWNがお目当てです🐈
大人も子供も楽しめるところということで、子供達優先に考えるとゲームだったり、アトラクションがある場所。大人たちはつまみとビールマグカップということで、あまり期待しないで行ったわりには、思った以上に子供達も楽しんでくれたし、おつまみも美味しかったです🥟マグカップ
昼に到着したのに、結局NANJATOWNで夕方4時すぎまで過ごしました。

440A05B9-7E09-43AD-8297-91DF68CC9969.jpeg


その後に、友達が予約してくれていたレストランに移動し、みんなで夕飯を堪能しました。夕飯に選んだ場所は、「釣船茶屋ざうお」です星座(うお座)

https://www.zauo.com/

前から行ってみたいなぁとは思っていたのですが、ついに今回行くことが出来ました八分音符

店内に入るやいなや、すぐに店のど真ん中に川があり、テーブルも船仕様になっていてデザインが凝っていました!さすが日本!!

F786728E-234E-41DC-8BBE-D4EE954A5964.jpeg

小さい釣り竿や網が用意されていて、チケット制で魚星座(うお座)を釣ることができます。ここはやはり子供達が喜びます八分音符旦那は魚釣りよりもビールマグカップとつまみから離れません笑
子供達は喜んで魚を釣り、釣った魚は天ぷらや刺身、煮物など、私達の好みの料理通りに作って出してくれます。
お料理も美味しいし、子供達も楽しそうにしていたし、私は友達とも再会できたし、万々歳の1日でした黄ハート黄ハート黄ハート


次は東京滞在最終日涙ぽろりついにオーストラリアへ帰ります🦘コアラ

【HIS】旅行プログラム【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト