退院の目処 | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

一時退院しなくて良かったおかげで、来週エンドキサンを受けることになりました。

エンドキサンは、いわゆる抗ガン剤の一種。
うちの病棟では、当たり前のように患者さん、受けて帰るけど、実はこれは本当は怖い点滴。

でも、肺に効果があるらしく、私は試してみたくてやる気なしピスケ

それで、上手くいけば、その週に退院カナヘイハート
旦那の仕事が今忙しく、土曜日も仕事。
なので、日曜日に退院できれば、先生の病状の様子見も出来るし、こちらの都合もバッチリハート

私はリハビリも出来るし、ご飯は作んなくていいし、患者さんとも話せる。ラッキー星

ただ、睡眠薬を飲んでるので、夜中のトイレが不安。
今は車椅子で連れて行ってくれるけど、家では無理。
足不自由だし、転んじゃうかもあんぐりうさぎ

旦那、起こしたくない。
1人でトイレに行きたい。

今朝、看護師さんに付き添ってもらって、壁づたいになんとか歩けたお願い
良かった、ふらふらしたけどアセアセ

うち、トイレ寝室の隣だから、ちゃんとひとりで行けそうだ。

おとつい、お仕事の再開へ向けて、これから手伝ってくれるママ友と、ずーっとライン。

ステロイドのおかげか、アイデアがポンポン浮かぶ。
自宅で、きものリフォームの教室をいずれはしたい。
でも、きものの知識が曖昧すぎショックなうさぎ

何事もお勉強。頑張らなければ。
せっかく、この入院で、元気をもらったんだから。

桜、満開です。

{E5513727-13DD-4A59-A974-3F85ED2EF579}

桜祭り行きたかったなー。
でも私、散っていく桜の花びら見るのが一番好きカナヘイ花

昨日、息子が、散っていく桜の花びらをプレゼントしてくれた。
{1DC3CE90-4412-44FC-977F-96AC8B324CFB}

うれしいな。
退院したら一緒に、桜の花びら浴びようね。