一時退院中止に | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

寝れました。
10時半に寝て、2時半に起きた。
爆睡した。
すんごい久しぶり。その前は2時間しか寝れんかったあんぐりうさぎ

寝れない夜、好きで、起きていたくて、でも眠くてさっきまでずっとうとうと。
音楽聴いて、ゆったり考え事できる時間。

ステロイドであんまし寝なくても平気だし、今限定の至福の時間。しかも、睡眠薬でがくんだし、でも、眠いなあ。

やっと気分が落ち着いてきた。
いろいろ問題は山積みでも、なんとか心で解決しながら。今回は、いい方向へ向かっていってる気がしてしまうカナヘイうさぎ

ケアマネージャーが来てくれて、家事を手伝ってくれることになった。リハビリも自宅で!

臨床心理士の方にも初めて合った。
ああいうお仕事なんだと体験できた。まあ、有料ですがガーン

パントリーに行ったら、同じ病気で戦う仲間がいる。
リハビリでは、効果的な筋力トレーニングができる。

いつも死と隣合わせで、でもまだちゃんと元気で生きていられる。
そして、大切な家族がいてくれるカナヘイハート

どんなにか、わたしのこと心配してるんだろう。
病気になったのが、家族でなく、私で良かった。
心配なんてしたくない。

膠原病科は、厳しい。
でも、ステロイドのせいか、特に女性はとっても明るいカナヘイきらきら

現実から離れた不思議な空間。
私はでも、この病棟が好きだお願い

{2832F879-62CA-4318-8612-DFE5FD8F5F30}

昨日のお昼のお食事。
魚のみぞれ煮とサツマイモの甘煮おねがい

こんな健康的な管理された食事が毎回食べれる幸せカナヘイ花
人それぞれで、味付けに文句言う人だっているけど、普段から薄味の私には丁度いい。
外食食べたいなんて、今は思えないなあ。

あ、いろいろありまして、一時退院中止になりました。
満開の桜、見たかったなあガーベラ