一時退院 | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

お久しぶりになりました。
なかなかゆっくりブログを書く時間がもてずショックなうさぎ

日々、あっというまに過ぎてゆく。
陽が昇り、落ちて、気付けば夜になります星

今日、教授回診で、外来の主治医の先生に会いました。
ネームプレートの主治医の名前が変わっていたので、てっきり違う病院のエラい先生になるもんだと思ってました。

聞いたら、ここにいることになったとつながるピスケ
現場で、私のチームで、病気を治してくれる立場に変わったとカナヘイきらきら

先生は私と同い年で、およそ10年間の付き合い。
私にとっては、同士のような大切な存在。

途中、不信感を抱いたり、でも、やっぱり先生が良くて、ずっと主治医を変えず、子供にも会ってもらったり、私のことをいつも心配していてくれた人。

想像だけど、外来では深く患者に接する時間がなく、やっぱり現場に戻ってきたかったんじゃないかな。
このお仕事、好きなんだなカナヘイ花


そして、報告です。
8日に一時退院決まりましたつながるうさぎ

姑の春休みが16日までで、その間に心配して気が狂わんばかりの、大阪のおかんに来てもらいたくて。

その間は、姑に娘さんとの旅行を2泊プレゼント。
姑いかなったら、こんなに長く入院出来なかった。
私の、せめてもの感謝の気持ちおねがい

で、17日から再入院でエンドキサン。
多分、経過観察するため、2 週間入院させられそあんぐりうさぎ

それでもいいの、母に元気になった顔を見せてあげられるから。


もう、桜の花が開きました。
今住んでる町は桜の名所で、ちょうど満開になる頃に戻れます。

{5ED82AF3-36AA-4B9B-88E5-D1FC1846C3FA}

これは、病室から見た桜。
まだ満開じゃないね。