有馬記念で中央競馬終了~ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

有馬記念は現地で観戦し、長嶋さんや石橋貴明さんがオーロラビジョンに映り、やはりとっても盛り上がりましたクラッカー



最後に現役最強を証明したジェンティルドンナ。

最後まで福永Jらしい安全運転で届かずの世界ランキングNo.1のジャスタウェイ。

どちらも強さはしっかりと見せつけてくれました合格


今日の中山の芝状態は、
軽く、底力の必要ない、一瞬の脚勝負と読んで、
多少能力が足りなくても器用な脚の使えるタイプとして、内枠の人気薄馬を狙いましたひらめき電球
その中でも、母トゥザヴィクトリー&全兄トゥザグローリーともに有馬記念で穴を開けた、トゥザワールドを本命扱いして、流して3連複を買いましたが、
なんと一番人気のゴールドシップを切って大失敗ダウン
軽い馬場は合わないと思ったが、スムースな捲りが通用する馬場だったので、来ちゃいましたガーン
しかし、14番人気・9番人気で共に3着に来た兄トゥザグローリー同様、9番人気で2着に来るなんて、ほんと有馬記念血統だなー!!ショック!


ということで、この秋のGⅠはほとんど狙った本命馬が好走するものの、3連複で欲が出て、人気馬を外して、1円も当たらずパターンばかりでした。。。



ひとまずジェンティル&ジャスタの日本を代表するスター2頭にお疲れ様と言いたい。
日本にとって素晴らしい年にしてくれて有難うアップ