有馬記念&POG2歳オーラス | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

いよいよ今年も有馬記念がやって参りました波



普段なら有馬記念の予想に明け暮れてるのですが、
今年は違う。

POGが絶好調~アップアップ

とはいっても、先週の愛馬ブライトエンブレムの残念すぎる7着敗退により、トップから陥落し、
JRA-VANは8位、netkeibapogは4位になってしまったが、
まだ最後の最後でティルナノーグが出陣!!
逆転を狙うメラメラ


ということで、その、有馬記念の1つ前のレース・ホープフルSも現地で見れるのが本当に楽しみ&どきどきーーー(^^;)(;^^)



さて、有馬記念の予想ですが、

今年はやはり中山の秋開催がなかった通り、馬場の荒れが少なく、軽い内側有利な馬場状態。
それを、踏まえると、外枠のエピファネイア・ゴールドシップ・ジャスタウェイは明らかに不利!
しかも、エピファとゴルシはタフ馬場向きなので、思い切って消し爆弾
ジャスタを△抑えまで。

ジェンティルも引退レースで買いたいところだが、今の中山の一瞬の脚勝負で急坂は向いてないと思うので、▲抑えまで。

今は内枠有利なのはジョッキーも分かっているだろうから、とにかく内枠決め打ちメラメラ

○1トーセンラー
○2ヴィルシーナ
△3ワンアンドオンリー
▲4ジェンティルドンナ
▲5ラキシス
○6トゥザワールド
△7ラストインパクト
△10フェノーメノ
△15ジャスタウェイ


つまり、本命馬なし!!

徹底して内枠のボックスというか、手広く流してみようと思う音譜

あとは買い方だなぁ。。。
この秋のGⅠはとにかく◎本命○対抗が的中しても、馬券が当たらずというパターンが多かったあせる
最後こそはなんとか・・・ガーン