ヴィルト17戦目 休養明け初戦はいかに | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れヴィルトグラーフ
(ゼンノロブロイ×メジロヴィーナス)
4歳セン馬 美浦・牧光二厩舎

2014/09/26 <出走情報>
ヴィルトグラーフ
 9/27(土)新潟7R 500万下[D1,800m・15頭1枠1番]57 木幡初広 発走13:25

牧光二調教師「帰厩後も良い感じで調整できました。いつものように一叩きは必要だと思いますが、この馬なりに仕上がりは良いですし、500万クラスなら力上位なので悪い競馬はしないと思います」


2014/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:今週の新潟・1800ダートの番組〔木幡〕
調教師「引き続き順調です。今日の想定を見てから、土日どちらに行くか決めたいと思います」


 助 手 24南W良 84.8- 69.3- 53.9- 39.4- 12.8 一杯に追う
  キネオペガサス(古1000万)馬なりの外に0.7秒先行3F付同入


2014/09/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで17日に時計
次走予定:来週の新潟・1800ダートの番組〔木幡〕
調教師「帰厩後も順調で、調教では良い感じに動いています。来週の予定ですが、鞍上は木幡騎手に依頼しました。来週は番組が二鞍あるので、メンバーを見てからどちらに行くか決めたいと思います」


 助 手 17南W良 68.4- 53.4- 39.5- 13.3 馬なり余力
  シンボリジャズ(古500万)強目の内を0.4秒追走3F併同入

 助 手 14南W良 57.2- 42.6- 13.3 馬なり余力
  アキトプレスト(新馬)馬なりの外同入


2014/09/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:3回新潟3週目・1800ダートの番組
調教師「帰厩後も順調です。牧場からは、良い頃に比べると動きはもう一つと報告を受けていましたが、こちらでやった感じではいつも通りで決して悪くはないですよ。元々叩き良化型なので、早めに再来週ぐらいから使っていこうと思っています」


 助 手 10南W良 70.5- 54.5- 39.8- 13.4 馬なり余力
  エルヴィスバローズ(古500万)強目の内を0.2秒追走0.1秒先着

 助 手 7南坂重 54.5- 40.5- 26.8- 13.8 馬なり余力
  キネオダンサー(古500万)馬なりを0.7秒追走同入


2014/09/03 <所有馬情報>
在厩場所:3日に美浦トレセンに帰厩 
調教内容:
次走予定:4回東京開催
担当者「無事にこちらに帰厩しています。様子を見ながら今後の予定を決めていきます」


ヴィルトグラーフ
 3日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。


2014/08/29 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:4回東京開催
担当者「順調に乗り込んでいます。ただ時計を出しても、終いの手応えがややなくなる感じがあります。徐々に良くなってはいますが、新潟開催は間に合わないかもしれません」馬体重537㎏


2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週1回は坂路コースで15-15、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:3回新潟開催か4回東京開催
担当者「コンスタントに時計を出していますが、良い時に比べると動きがもう一つです。体を上手く使えていないように思います。特に悪いところがあるわけではないので、このまま乗り込んで良化を図りたいと思います。新潟開催に間に合わせたいですが、場合によっては東京開催にスライドになるかもしれません」馬体重536㎏


2014/08/15 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週1回は坂路コースで15-15、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:3回新潟開催
担当者「順調に乗り込んでいます。いくらか涼しくなってきたからか、だいぶ気持ちも入ってきて、動きが良化してきました。このまま進めていきます」馬体重528㎏


2014/08/08 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週3回は坂路コースで15-15
次走予定:3回新潟開催
担当者「引き続き乗り込んでいますが、まだ疲れが残っているせいなのか、暑さのせいなのか、気持ちの面でもう一つです。今後も状態を確認しながら調整していきます」馬体重531㎏


2014/08/01 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週1回は坂路コースで17-17、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:3回新潟開催
担当者「今週から15-15行き出しました。まだ完全に疲れが抜けたわけではないので、ケアしながら進めていきます。9月の新潟になると思います」馬体重534㎏


2014/07/25 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで17-17
次走予定:新潟開催
担当者「だいぶ疲労回復してきたので、徐々に進めているところです。まだ予定を立てる段階ではないですが、新潟開催中には復帰できると思います。今後も十分ケアしながらペースアップしていこうと思います」馬体重525㎏


2014/07/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンターを一日置き
次走予定:新潟開催
担当者「トレッドミルと併用で進めています。今回はかなり疲れがあったので、引き続きケアをしながら、徐々に進めていきたいと思います」馬体重526㎏


2014/07/11 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:新潟開催
担当者「思ったよりダメージがあり、特に背腰に疲れがあります。2戦ともああいう馬場で走ることになった影響かもしれません。まずは疲れを取ってからですね」馬体重527㎏


 3日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。


2014/07/02 <所有馬情報>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:新潟開催
調教師「今回もまた馬場が渋ってしまいましたね。しかも勝ち時計が前回より時計一つ違いました。次は何とか良馬場で走らせたいですね。新潟開催になれば梅雨も明けるでしょうから、一度放牧に出し新潟開催を目指します」


2014/06/30 <レース結果>
 6/28(土)東京9R 日野特別 500万下(混)[D2,100m・16頭]7着[5人気]
気合いを付けて前を窺い、道中は先行勢の直後で5番手あたりを追走、4コーナー手前から差を詰めに掛かり、直線では大外に持ち出しましたが、伸び脚は一息で、中団の一角でゴールしています。
江田照男騎手「今回のような渋った馬場はあまり向かないですね。道中はハミを持っていくような感じはなく良かったのですが、ワンペースの馬ですし、脚抜きの良い馬場だとしんどいです。最後もバテてはいないので、パサパサの馬場で、持久力勝負に持ち込むような競馬が合っていると思います」
牧光二調教師「やはり、馬場が渋ってしまうと良くないですね。前回良い競馬を見せてくれたので、今回こそ良馬場でやりたかったのですが、残念です。ここで一旦放牧に出して、立て直していきます」



3か月ぶりのレースとなりました。
叩いて良くなるタイプなのに、前回は2走だけで放牧となってしまったのが、とても残念でしたダウン
疲れが溜まっていたのもあるでしょうが、レース直後に放牧するのは、なんかちょっと。。。
叩いて何走も使ってくれないのか。。。
とにかく、その2戦とも苦手の不良馬場で負けてしまって放牧だったので、とても悔いが残るし、とても時間が無駄だったように思えます。。。

まぁしょうがないので、明日のレースに期待しますあせる
気になる明日の天気は晴れ晴れ
金曜日は雨だったが、稍重で留まったし、明日は良馬場で走れそうアップ

相手はなかなか揃ってはいるが、もちろんヴィルトだってこのクラスを勝ってる訳だし、前々走は放牧明けでも3着に粘ってたし、まぁ期待して見守ろうと思う音譜
差して勝った未勝利戦も新潟だったしグッド!
降級3戦目で3勝目をお願いします!!