アンジュ2戦目 新潟開幕芝マイルで初勝利狙う | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れアンジュデトワール
(スペシャルウィーク×エンゼルカロ)
2歳牝馬 美浦・高橋祥泰厩舎

2014/08/01 <出走情報>
アンジュデトワール
 8/2(土)新潟2R 2歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭7枠15番]54 エスポジート 発走10:35

調教師「具合は良いですよ。馬体の張り感などすごく良くなって、体を大きく見せています。一度使って確実に上向いてきましたね。前走はまだ追い足りなかったと思いますが、それでも次に繋がる競馬が出来ました。距離延長はプラスですし、脚質的に新潟コースも合っていると思います。今回は勝ち負けしてくれると思います」


2014/07/30 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1600芝〔エスポジート〕
調教師「期待通り、一度使ってガラッと変わってきましたよ。追い切りの動きは抜群でしたし、普段の坂路調教でも楽な手応えで上がっています。予定通り今週行きますが、競馬が本当に楽しみです」


 助 手 30南W良 68.8- 52.8- 38.1- 12.6 馬なり余力
  ウインベルノアール(二未勝)馬なりの内同入

2014/07/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容: 
次走予定:8月2日の新潟・1600芝
調教師「距離が少し足りないかなと思っていましたが、良く頑張ってくれましたね。最後までシッカリと伸びていましたし、初戦にしては上々の内容だったと思います。競馬の後も、特に悪い所はありませんので、中1週空けて、新潟の1600芝を目標に進めていく予定です」


2014/07/21 <レース結果>
アンジュデトワール
 7/19(土)福島6R メイクデビュー福島 2歳新馬(牝)[芝1,200m・16頭]
4着[5人気]
やや出遅れ気味のスタートとなり、道中は後方5・6番手あたりを追走、3コーナー付近から内目を回って追い上げ、直線で外に持ち出すと、メンバー中最速の上がりを繰り出して、上位にあと一歩のところまで迫っています。

エスポジート騎手「雨の影響で馬場が悪化していましたが、この馬にはそれが合っていたようですね。終いは良い脚を使っていますが、1,200mは少し忙しかったと思います。もう少し長い距離の方が、もっと良さが出ると思いますよ」



福島芝1200稍重の新馬戦で押して押しての後方追走からまさかの怒涛の追い込みから中一週、
今度は軽いパンパンの開幕週新潟芝1600を使うことになりました晴れ
まさに新潟開催の芝レースの一戦目となるので、内有利なイメージで、やや外過ぎる感じがしなくもないが、とりあえずこれほど条件が変わってどう出るか、見守ってみましょうという感じですクローバー
これで勝ったりなんだりしたら一気に新潟2歳SなんだけどなぁDASH!
そして桜花賞笑

ひとまず結果はさておき、良い脚を使えることを願っていますひらめき電球