プライド17戦目 福島民報杯 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れサムソンズプライド
(メイショウサムソン×フェザーレイ)
4歳牡馬 美浦・杉浦宏昭厩舎
オープン (3.0.5.8)

2014/04/11 <出走情報>
サムソンズプライド
4/13(日)福島11R 福島民報杯 オープン(国)[芝2,000m・16頭]
55 柴山雄一 発走15:20

杉浦宏昭調教師「前回は上手くハナに立ち、良い形で運べたと思ったのですが、直線はバッタリでしたね。
内外の有利不利ということはあるのでしょうけど、理想的な展開だっただけにもう少し粘ってほしかったですね。
前走後も状態は変わりないですから、上手く単騎逃げに持ち込めば、福島コースなら粘れるのではないでしょうか」


2014/04/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで9日に時計
次走予定:今週日曜の福島・福島民報杯〔柴山〕
調教師「変わりなく順調です。
追い切りの動きもいつも通りですし、状態は安定しています。
結局、登録頭数はそれほど多くならないようですし、先週権利も取っておいたので、間違いなく使えると思います」


調教師 9南P良 64.8- 50.2- 37.2- 13.1 一杯に追う
ケイクエスト(三未勝)馬なりの外同入
助 手 6南P良 42.0- 12.9 馬なり余力


2014/04/03 <出走情報>
サムソンズプライド 土曜日の阪神11R・コーラルS[55 草野太郎]に出馬投票しましたが、非抽選で除外となった為、来週日曜日の福島11R・福島民報杯に向かう予定です。


2014/04/02 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで2日に時計
次走予定:4月13日の福島・福島民報杯〔柴山〕
調教師「今週は単走でサラッとやっておきました。
状態に関しては特に変わりはありません。
福島民報杯の登録頭数がどれだけ多くなるのかはわかりませんが、念のため今週のコーラルステークスに登録して除外の優先出走権を取っておいた方が良いでしょう」


調教師 2美P良 73.5- 56.9- 41.7- 13.7 馬なり余力


2014/03/27 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター
次走予定:4月13日の福島・福島民報杯
調教師「変わりなく順調です。
福島民報杯は頭数が多くなるという情報があるので、除外の優先出走権を取るために、来週から登録していくことも考えておいた方が良いかもしれません。
一応来週の阪神のコーラルステークスに特別登録をしておきます」


2014/03/19 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北角馬場でキャンター
次走予定:4月13日の福島・福島民報杯
調教師「ちょっとだらしなかったですね。
良いペースで逃げていましたし、上手く行ったと思ったのですが、最後は止まり過ぎですね。
久々の輸送が応えたのかな?
でも競馬の後は全然ダメージはありませんので、この後は福島を目標にしたいと思います」


2014/03/17 <レース結果>
サムソンズプライド
3/15(土)中京11R 中日新聞杯 GⅢ[芝2,000m・18 頭]
16着[11人気]

気合いを付けて先手を取りに行き、ハナに立ってマイペースでレースを先導、後続を引き付けるようにして先頭キープで4コーナーを回りましたが、坂上で後続に交わされてしまうと、そのまま巻き返せず後方に敗れています。

勝浦正樹騎手「自分の形に持ち込めたんですけどね。
ハナに行けば抜かせないと聞いていたし、メンバーを見ても行ける組み合わせだと思っていたので、大外枠ではありましたが、最初から行くつもりでいました。
スタートは少し遅れたのですが、他に行く馬もいなかったので、そんなに無理せずハナに立つことができました。
道中は速くならないように、落とし過ぎないように気を付けていましたが、絡んでくる馬もいなかったですし、内心上手く行ったと思っていました。
4コーナーでもスッと反応したので、これは行けると思ったのですが、あんなに交わされることになるとは思いませんでした。

あれほど下がってしまう手応えではなかったですし、掲示板ぐらいはあると思っていたんですけどね。
テン乗りなので比較は出来ないけど、もっと離して逃げた方が良かったのかもしれません。
それに今日一日の競馬を見る限り、外差しが結構決まっているので、この馬には合わない馬場だったのかもしれません。
良い馬が回ってきたと思っていただけに残念です。」




またもやゼロス参上ガーン
まぁ逃げれなくても大丈夫そうだが。
それより、好位差し馬場が気になる。。。