ヴィルト 1000万下昇級初戦中山ダ1800 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れヴィルトグラーフ
(ゼンノロブロイ×メジロヴィーナス)
4歳セン馬 美浦・牧光二厩舎

2014/03/28 <出走情報>
ヴィルトグラーフ 3/30(日)中山8R 1000万下(混)[D1,800m・16頭]57 木幡初広 発走13:40

牧光二調教師「まだ少し追い足りないかなという感じはしますが、今週の動きは悪くなかったですし、それなりの状態で出走できると思います。
いずれにしても叩き良化型なので、使いつつ上向かせていく方が良いでしょう。
このクラスでもやれる力はあると思っています」


2014/03/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで26日に時計
次走予定:今週日曜の中山・1800ダート〔木幡〕
調教師「追い切りは良い感じでしたね。
後ろから追走し、直線では併せ馬を突き放しました。
これだけ動けるなら、今週行っても良いでしょう」


助 手 26南W良 84.0- 67.5- 52.5- 39.2- 14.3 強目に追う
サクセスカーチス(古500万)一杯の内を0.4秒追走3F併0.6秒先着

助 手 23南坂良 55.5- 39.7- 25.3- 12.3 馬なり余力
アンジェラスベル(古500万)馬なりに0.7秒先行同入


2014/03/20 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで19日に時計
次走予定:3月30日の中山・1800ダート
調教師「順調に来ています。
まだ少し動きは物足りないかなという感じですが、元々叩き良化型なので、来週から行 く方向で考えています。
来週の動きを見てから最終的に決めたいと思います」


助 手 19南P良 67.2- 52.2- 39.1- 13.9 馬なり余力
キッズアベリア(新馬)馬なりの外に0.4秒先行同


助 手 16南P良 67.1- 52.5- 38.9- 13.2 馬なり余力 キッズアベリア(新馬)馬なりの外に0.2秒先行同入


2014/03/12 <所有馬情報>
在厩場所:12日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:未定
調教師「無事に帰厩しています。
こちらでやっていく中で、予定を決めたいと思います。
最短でも追い切りは3本ぐらいはやった方が良いでしょう」


ヴィルトグラーフ 12日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。


2014/03/07 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-15、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
調教担当者「至って順調に来ています。
たまに調教中に止まって、気の悪さを出したりしていますが、速いとこ行けば気の入った良い動きを見せています。
帰厩まで今の状態を維持していきたいですね。
馬体重は545㎏です」
調教師「状態が良いのはわかっているのですが、もう少し待ってください。
降雪の影響で競馬の日程が大幅に変わり、なかなか入れ替えができません。
その分、牧場で乗り込んでもらい、タイミングを見て入れてきたいと思います」


2014/02/28 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-15、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
調教担当者「引き続き順調です。
具合は良いですし、いつでも帰厩できる状態になっています。
いつ声が掛かっても良いように、今後も状態維持に努めます。
馬体重は545㎏です」


2014/02/21 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-15、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:未定
調教師「牧場でも順調に来ているようですし、具合が良いようなので、どこかでタイミングを見て帰厩させたいと思います。
3場開催でレースの選択肢が多い時の方が良いと思うので、中京開催が始まってから、中山、中京両睨みで考えたいと思います」


2014/02/14 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週1回は坂路コースでハロン17秒のキャンターと週1回は坂路コースで15-15
次走予定:未定
調教担当者「前走後はダメージもなく、引き続き良い状態を維持しています。
先週末から15-15を行っていますが、この馬にしては気持ちの入った良いキャンターをしています。
すぐにトレセンに戻せると思います。
馬体重は541㎏です」


2014/02/07 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週2回は坂路コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:未定
調教担当者「背中が少し張っていますが、これは慢性的なもので、それほど心配はないでしょう。
馬は元気一杯です。
近い内に帰厩になると思いますので、いつ声が掛かっても良いように準備しておきます。
馬体重は536㎏です」


2014/01/31 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと角馬場で軽めのキャンター
次走予定:未定
調教担当者「背中が少し張っているのでケアしながら進めていきます。
それ以外は特に問題ないので、3月の中山で使っていけるのではないでしょうか」


2014/01/22 <所有馬情報>
在厩場所:21日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定
調教師「休み明け3戦目できっちり勝ってくれましたね。
まだフワフワしながらの勝利ですから、1000万クラスでもやれるのではないでしょうか。
競馬の後も全然傷んでいないので、すぐに戻して使っていけると思います」


ヴィルトグラーフ 21日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。




休み明け3戦目の1/18の500万下を中山ダ1800で勝ち、
ほとんど傷み無く休養へ入り、
2ヶ月で昇級初戦を迎える。

まだヴィルト的には初戦は完全に叩き台なので、まだ追い不足気味だが、それにしてはなかなか良い時計が出ているではないか音譜
調教で突き放すなんてあまり記憶がない気が笑
他の調教欄ではラスト12.7なんだけど(^^;

とにかくまだ太めだろうなぁブタ
すぐ太れることは今のところ良い事だ!
今日は530㎏くらいかな?!

気になるのは昼前から降り始める強い雨雨
あまり高速ダートだと初戦的には厳しそうあせる
そこは好調さに期待ひらめき電球

さぁどこまで通用するのかはてなマークはてなマーク