個人的様子見二歳馬達 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

今のところの、個人的な、
シルク2歳馬で出資候補に挙がっている馬達ひらめき電球


王冠2牡馬

晴れシンプルザベスト12
(ブロウユアマインド)

ムキムキ風な馬体写真で好印象。動画では、当初はあまり良い走りには見えなかったが、3月動画でかなり余裕の走りになってきた。気性はかなりうるさいが。。。

晴れファストフレンド12
(ディグニファイド)

母は名牝だが、意外と活躍産駒が少なく、高齢ということもあり、まだ売れ残ってる。しかし大きな馬体自体はバランス良いし、走りもとてもダイナミックで勢いがあって回転もスムーズ。コントロールもつくタイプ。


リボン牝馬

晴れエンゼルカロ12
(アンジュデトワール)

牝馬らしからぬ、筋肉質でとても隙の無い馬体。キレ味よりも底力タイプ。緩さはないが、逆に固いくらいで余裕が無い。それはこれからの成長に期待したいとこ。

晴れプルーフオブラヴ12
(プルーヴダモール)

これはいかにも短距離馬の馬体。脚が短く、低く安定した重心でギュンギュン回転するフットワーク。背は低いがパワフル娘。チチカスでも出資したくなる。



他には、
ルビア12(イクシア)
シャルマンレーヌ12(ジュタドール)
エレンウィルモット12(ブライアローズ)
あたりが小粒だがピリッ!キリッ!としてて好き雷
と、まぁ安くて良い穴馬を探すのが、この時期の楽しみ方ですなにひひ音譜



ちなみに、この世代の個人的なシルク一番馬は、
調教動画がアップされる前に満口になってしまった、
ファイアダンス12(フレズノ)メラメラメラメラ

坂路でのディープのようなフットワークは素晴らしいの一言。
馬体バランスも相当良く、めちゃくちゃ良い馬。。。
キャンセル無いかなぁ……