プライド中日新聞杯出走 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れサムソンズプライド
(メイショウサムソン×フェザーレイ)
4歳牡馬 美浦・杉浦宏昭厩舎

2014/03/14 <出走情報>
サムソンズプライド
3/15(土)中京11R 中日新聞杯 GⅢ[芝2,000m・18頭 8枠18番]
53 勝浦正樹 発走15:25

杉浦宏昭調教師「調教でも併せ馬とちょっと離れるとフワッとして止めようとするんだけど、今週の追い切りのように直後から突かれると、ハミを取って渋太く走れるんですよ。
いつも他に速い馬がいて2番手になっているけど、ハナに行けるなら行かせた方が本当は良いんだと思います」


2014/03/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで12日に時計
次走予定:3月15日の中京・中日新聞杯(G3)〔勝浦〕
調教師「先週末にフレグモーネ気味に少し脚元が腫れたのですが、熱も上がらず、すぐに腫れは引いたので、競馬には影響ないでしょう。
3週続けて併せ馬でビシッと追っているので、良い感じに仕上がったと思います」


調教師 12南P良 64.6 49.8 36.8 13.3 馬なり余力
セキショウ(古オープン)一杯の内に0.4秒先行3F付同入


2014/03/05 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで5日に時計
次走予定:3月15日の中京・中日新聞杯(G3)〔勝浦〕
調教師「今週も併せてビシッとやっておきました。
中間は少し太くなりましたが、来週もう一本できるので、競馬までには良い具合に仕上がるでしょう。
予定通り来週行きます」


調教師 5南P良 66.0- 50.7- 37.2- 12.7 一杯に追う
セキショウ(古オープン)馬なりの外同入

調教師 27南P良 68.3- 52.3- 38.1- 12.5 馬なり余力
セキショウ(古オープン)馬なりの外を0.6秒追走同入


2014/02/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・27日に追い切る予定
次走予定:3月15日の中京・中日新聞杯〔勝浦〕
調教師「前走後、楽させていたのと、中間の降雪の影響で調整が思うように行かず、ちょっと太くなってきてしまいました。
今週から併せ馬をして急ピッチで仕上げていきたいと思います」


2014/02/20 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター
次走予定:3月15日の中京・中日新聞杯〔勝浦〕
調教師「変わりなく順調です。
精神的にも落ち着きがあり良い状態です。
今週末ぐらいから少しずつ動かしていこうと思っています。
鞍上は勝浦騎手に決まりました」


2014/02/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター
次走予定:3月15日の中京・中日新聞杯
調教師「変わりなく順調です。
精神状態も良く、落ち着きがあります。
今週は降雪の影響で馬場状態が悪いですし、まだ競馬は先なので、今週一杯は普通キャンターで調整します。
乗り役に関しては、まだ決まっていない状況です。
もう少しお待ちください」


2014/02/06 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:乗り運動
次走予定:3月15日の中京・中日新聞杯
調教師「すんなりハナに行ければ、また違ったと思いますが、でも良く頑張っていますよ。
力を付けていると思います。
競馬の後も特に変わりないですが、次走まで少し間隔が空くので、今週一杯は楽をさせようと思っています。
田辺騎手は中山で騎乗馬がいるようなので、次走の鞍上は調整中です」



ダービー後に蟻洞で休養し、12月に復帰してから、
ディセンバーS……10着
中山金杯……7着
初富士S……3着
と、しっかり上昇曲線を描いてきたロケット
さぁいよいよ本気で初重賞獲りへ名乗りを挙げて意気揚々と中京へ挑むメラメラ

しっかし、相手が強いなぁ叫びあせる
というかGⅢくらいはアッサリ勝ちそうな勢いのある馬達がたっくさんガーン
内から、
トウカイパラダイス
アンコイルド
ユールシンキング
エックスマーク
ラキシス
カルドブレッサ
フラガラッハ
アロマカフェ
レッドレイヴン
ブレイズアトレイル
ラブリーデイ
アクションスター
マーティンボロ

ってほぼ全馬じゃねーかΣ(-∀-;)
みんな勢いのある好調馬ばかりで、これまでのレースとは訳が違うあせる
こりゃ厳しいレースだなガーン
まぁあとは開幕週の中京芝がどれだけプライドに合っているかどうかによりけりだな。

そして、なにより、
大外だが逃げ馬が不在なので、ようやく待望のハナを切れそうクラッカー
やはり今週の追切を見ても、後ろからつつかれると走る気を出しているので、本質的に逃げ馬なのだろう。
あとはどこまで後続馬に可愛がってもらえるかどうかキスマーク
大外スタートからゴリ押しでハナを奪い、平均ペースで逃げて、後続にやや脚を使わせながら、余力を残して直線に入りたいですな、初騎乗の勝浦さん!!メラメラ