アルーシュ 土曜阪神1Rダ1800出走 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れアルーシュ
(チチカステナンゴ×ディナシー)
3歳牝馬 栗東・吉田直広厩舎

<出走情報>
3/1(土)阪神1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭5枠9番]
54 リスポリ 発走10:00

平沢健治騎手「26日の追い切りに跨らせていただきましたが、とてもいい馬で、跳びも綺麗な馬ですね。
動きに関しては、休み明けの分、少し息遣いがもう一つの所は感じましたが、最後まで一生懸命走ってくれていましたし、このひと追いでガラッと良くなってくると思います」



コメントの感じが良い平沢Jに跨がっていただきました。
初戦の走りを見ても全く同感で、
本当に走りは綺麗で、良血だなという大きくも品のある好馬体ですねキラキラ

それで、なんで初戦はあんなに負けたかと考えたときに、
まだ筋肉が付いてないのに、新馬戦特有の超スローのヨーイドンだったので、ラストの瞬発力勝負に付いていけなかったんじゃないかと。
他の馬よりも顕著に。
ただストライド自体は大きくて伸びもあり、バネもありそうな良いまとまりがあったので、力がついてくればかなり上まで行けるのではと思ったり。
そんな意味では、ダートの方が向いているとかではなく、ラストのヨーイドンになりづらい分、現時点では今回の方が実力が出せるのではないかな?
まぁ母系からしても芝ダート問わないから大丈夫だろう合格


気になる相手馬だが、強敵は3頭かなメラメラ

◎リスペクトリス
○パンズラビリンス
▲クイーンズシアター

特に上2頭は即勝ち上がりレベルアップ
しっかりした脚を持ってるし、彼女らを相手に勝つことができれば、上位クラスでも即通用かと!

アルーシュは9番枠に決まったが、無難で競馬がしやすい枠で良かった音譜
内で包まれたり、外々を回されたりするのは嫌だからなぁ。
あとは、単純に実力がどこまで付いているかですな!
頑張れアルーシュクラッカー