2歳愛馬近況 5/31分 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<5/31シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れワールドインパクト
[父ディープインパクト: 母ペンカナプリンセス]
2歳牡馬 栗東・友道康夫厩舎

北海道・ノーザンファーム早来在厩。
週3日は屋内坂路コースでハロン20秒と15秒のキャンター2本、
週2日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター 2,400m、
残りの1日は角馬場でフラットワーク調教を行っています。
担当者は
「この中間も変わらず順調です。
さらに調教量を増やし、坂路入りを2本としました。
その分、1日は軽めの運動を取り入れ、メリハリをつけた調教をしています。
その効果か体重も増加し、理想的な成長過程できています。
これを続けていくことで、さらに完成度を高めていきます。
馬体重は515㎏です」
と話しています。


晴れアルーシュ
[父チチカステナンゴ:母 ディナシー]
2歳牝馬 栗東・吉田直広厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本、
週4日は屋内周回コースで軽めのキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は
「この中間から深いダートコースでの調整を開始して、さらなるパワーアップに努めています。
調整方法を変えても、難なく対応してくれていますし、日を増すごとに動きが良化していますよ。
馬体重は502㎏です」
と話しています。


晴れグランプリエ
[父Footstepsinthesand: 母ボシンシェ]
2歳牝馬 栗東・池江泰寿厩舎

北海道・ノーザンファーム空港で変わりなく調整を進めると、26日に滋賀県・ ノーザンファームしがらきへ移動しています。

厩舎長は
「今日角馬場で跨った感触を見て、本格的に乗り出そうと思っていましたが、見た目以上に歩様も柔らかくて、とても良い感じで調教をこなしてくれましたね。
写真を見ると少し硬い所があるのかなと思っていましたが、イメージと全く違って、良い意味で裏切られましたね。
これから徐々に進めてくことになりますが、入厩までにはそれほど時間は要しないと思いますよ。
馬体重は470㎏です」
と話しています。



牧場愛馬3頭とも本当に順調そのものクラッカー

ワーパクさんは調教量を増やしたのに馬体重が増えているところからして、入厩後の馬体細化の心配は全くないし、タフさも兼ね備えていそうグー
そして馬体写真がいよいよ素晴らしく写ってきた音譜
全体のまとまりが出てきて、遅れていた後躯もだいぶ成長してきたメラメラ
これは走りそうな雰囲気が出てきたなぁニコニコ

アルーシュもパワーが必要な調教を取り入れても難なく対応してくれてるし、ここに来てどんどん素質に見合った走りを見せてきたアップ
これは期待しちゃうなぁ音譜

プリエはついにしがらきに移動アップ
確かに馬体写真からはちょっとキビキビ系に見えるが、それが柔らかいとなると、しなやかで伸びのあるフットワークなのだろうDASH!
ここからはあまり入厩に時間がかからないということは、6月中にも入厩か!?
早期デビュー出来そうなくらいトントン拍子で進んできたなぁ音譜

しっかし、ほんとにスフィア含め、2歳愛馬4頭とも全くと言っていいほど順風満帆晴れ
少しも疲れを見せることなく、入厩に向けて一直線に調教をこなしてきているのは本当に大きい合格
それだけ、しっかり負荷を掛けられてきたし、鍛え上げられてきたということ。
その甲斐あって、毎回成長が感じられるコメントが出るし、今のところすごく楽しみな状況アップ