スフィア 順調に入厩→福島デビュー! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<5/29シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れハイエストスフィア
[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
2歳牝馬 美浦・黒岩陽一厩舎

25日に美浦・黒岩陽一厩舎へ入厩すると坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「すぐに環境にも慣れ、問題なく調教を消化しています。
ただ気持ちの方ばかり先走って、体が付いてこないということにならない様に、1歩1歩気を付けながら進めていきたいと思います。
と言っても今のところ癇性が特に強いわけではなく、他の馬と一緒に問題なく調教ができていますし、飼い葉も良く食べていますので、このまま順調に行ってほしいですね。
今日からゲート練習も始めています。
初日は扉が開いているところを通しただけですが、ゆっくりと通れず、自分から出ようとしてしまいました。
まだ狭いところが苦手なのでしょう。
牧場でもゲート練習はまだそれほどやっていなかったということなので、じっくりと慣らしていきたいと思います。
福島開催でのデビューを目標に調整していきます」
と話しています。


入厩後、初スフィア情報音譜
そして黒岩先生、長文だーアップ
それだけ姫の事を愛してくれているんだねぇ~ラブラブ!
ふむふむ、慎重に慌てず、ひとつひとつ確実にモノにしていく方針ですな合格

半年ほど前の動画からは、これは気性がキツくなるかも…と危惧していたが、
そんな心配も今のところ無さそうニコニコ
併せても普通に走れてるのはひと安心DASH!
ゲートをあっさりクリアしてくれたら、いよいよ弱点が無くなるか?!

でもほんと、すぐ環境にも慣れてくれてるし、スフィアはネオユニ牝馬なのに全然手が掛からない!
さて、福島デビューを目指してくれるとのことで、個人的には芝1800mが理想だが、先生はどう判断してくれるのか??

最新馬体写真もスッキリ伸びやかかつ、胸は深いので底力も期待できそうアップ
相変わらず素晴らしいバランスを保ってて、惚れ惚れするなぁラブラブ!
5月の調教動画が無い点だけ残念ですな。