ヴィルト&プライド結果コメント | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<3/4シルクHCホームページより>

ひらめき電球出走結果コメント


03/03 晴れヴィルトグラーフ/
中山3R メイクデビュー中山[D1,800m・12頭]
4着[9人気]

田辺騎手
「集中力が無くて、ずっと周りを気にして、キョロキョロしていました。
まだ体を使えていないということもありますが、そういう気性だから、追ってもすぐに反応できませんね。
一度使って、馬体は良くなって来るでしょう。
あとは気持ちの面での改善が課題ですね。
でも、ダートは良いと思います」

牧 師
「まだ早いと思ったけど、ここで使って正解だったと思います。
このまま何度か使って行けば、もっと良くなると思います」



03/03 晴れサムソンズプライド/
小倉5R 3歳未勝利[芝1,800m・16頭]
3着[6人気]

横山和騎手
「今週の調教も動いていましたし、返し馬で具合の良さを感じ取りましたから、良い勝負になると思っていたんです。
課題のゲートも、最初は落ち着きが無かったのですが、逸走した馬の影響で待たされている間に平常心を取り戻し、良いスタートが切れました。
切れる脚に欠けますから、今日の様な積極的な競馬が合っています。
昨年末の中京で上手く乗れなかったから、何とかしたかったんですけど、リベンジを果たせなくて悔しいです」




ヴィルトはデビュー戦星
プライドは初小倉戦音譜
2頭の愛馬が同日に揃って初勝利を目指して走り、
2頭ともあと一歩の所で勝ちを逃したものの、次に繋がる走りを見せてくれたアップ
良く頑張ったよほんとに!!


ヴィルトはやはりずーっとキョロキョロしてて、カメラに異常に反応して小走りしちゃったりくらいだから、まぁ普通に僅差の4着に来てくれただけでも本当に感動キラキラ
田辺J的にはダートが良さそうって感じだったんだね~。
牧先生的にはどっちを使うイメージなのかな!?
でもいずれにしても、これから連戦していくようで、脚元の不安が出ないことを祈るのみ流れ星
まぁ気性の問題は想定内のものとして、それでも結果を出したことから、むしろ前向きさが良い方向に向いたと考えてよいねアップ
まぁまだ体を使えてないし、これからどう成長していくのか、すごく楽しみにしてるぜークラッカー


プライドは追切も過去最高の手応えだったしアップ
返し馬での感触もよく、ゲートも上手く出て、
なにより中京戦で人気を裏切った横山和生Jがメラメラ燃えていたのが良かったメラメラメラメラ
これほどの好走の要因が重なって、
レースも最高の騎乗をしてくれて、
それで最後は差されてしまったのはショックだったが、
それでも全8走中、一番勝ちに近づいたレースを見れて興奮したー雷ラブラブ!
あれほどの完璧な騎乗をしてまでも悔しがる和生Jは、ハングリー精神に満ちていて素晴らしいです。
これからも出来るだけ乗って頂きたい。


さて次走は、
むむっあせるこれでいよいよ関東の未勝利中距離馬として愛馬2頭が揃ってスタンバイしてしまった叫び
しかも同日に出走したということは、次走も同じような日になる確率が高い!?
頼むっ…!
ヴィルトはしばらくダート路線で行ってくれぇ!!笑
さすがに愛馬2頭が同じ未勝利戦に出走するのは勘弁してくれあせる