ヴィルト 新馬戦出走情報 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<3/1シルクHCホームページより>
ひらめき電球出走情報

3/03 晴れヴィルトグラーフ/
中山3R メイクデビュ ー中山 (D,1800m)
12頭 56kg 田辺 発走11:10

当初は来週の予定でしたが、検討の結果、今週デビューする事になり、
調教師は
「だいぶ走る気が出てきましたが、まだエンジンが掛かってこない感じですね。
スピードがグッと乗ってこないです。
来週もう1本加えたとしても、身のこなしがガラッと変わるとは思えないし、頭数 が少ないということもあり、今週から使っていくことにしました。
ただ、木曜日にゲート練習で出してみたと ころ、ハミをくわえて走る気を見せていましたし、ダートの走りも良かったです。
水曜日の追い切りでだいぶ変わってきたよ うですね。
最初は使ってからと思っていましたが、木曜日の感じなら、初戦から結構走れるかも知れません」
と話しています。



おおーっ音譜
エンジンがまだ掛かってこなくて、スピードが乗らないと落としつつ、
木曜日のゲート練習ではハミを噛んでやる気が見られたのかークラッカー
よっしゃー!!やっぱ見込んだ馬だ~晴れ
そうだそうだ!
あのヴィルトが大人しく終わるはずがないっ!
これはギリギリ勝負の態勢に持ってこれたかなアップ


12頭と、ちょっと恵まれた少頭数の中で、
ライバルとなりそうなのは、

アリストクラット
カレンミラコーリ
フォーナイトキング
プラントハンター

特に上のグリーンファーム二頭は血統的にもなかなか強そうなガーン
まぁその馬たちがまともに力を出した上で、さらにその上の実力で勝って欲しいなぁメラメラ


とは言っても、
さすがに調教量が他馬よりも足りてないのは明らかダウン
入厩してから3週、水曜日のみ追い切られて、ポリトラック3本だけあせる
なぜか日曜に時計を出していないあせる
やはりまだこのデビュー戦は様子見で、脚元の事を考慮に入れつつ、叩きながら負荷を強めていく感じなのかなガーン

でもその3本のポリ時計はいずれも
「上がり重点でラストは12秒台」。

素質の片鱗は見せているだけに、実戦で実力発揮ということになるかもしれないメラメラ


とにかく、
まだズブかろうが、
まだ気合いが乗ってきてなかろうが、
調教量がまだ不十分でもとりあえず下ろしてみる感があろうが、
意表を突かれたダートデビューであろうが、

俺は新馬戦勝ちを信じて応援しますクラッカー

案の定?、口取りも当選したし、現地でバッチリ初生ヴィルトを目に焼き付けてきますメラメラ
あぁーやっと会えるアップラブラブ!