今週の3歳愛馬近況 二頭共にまだ天栄 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<1/8シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
3歳牡馬 美浦・杉浦宏昭厩舎
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400m、坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。
調教担当者は
「体を戻しながらですが、年明けから騎乗を再開して、17秒~20秒のキャンターを乗っています。
特に悪いところはありませんから、あとはもう少しフックラ作ってあげて、先生と相談しながら帰厩のタイミングを見ていきます」
と話しています。


身体の回復&成長待ち中ぶーぶーぶーぶー
まぁやはりこちらの思っている通り、更なる馬体重増加を狙っていて、ひと安心ニコニコ
もっと筋肉を増やして、パワーを付けてほしい!それがレースでの勝ちに繋がってくるはず!
帰厩はもうすぐのようで、復帰戦は2月上旬あたりかな??



晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
3歳セン馬 美浦・牧光二厩舎
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mの調教を付けられています。
調教担当者は
「正月休みを挟んだこともあって、調教内容は変わりありませんが、まだ脚元が完全に固まった感じでは無いので、
ペースアップに関しては、もう少し状態を見極めたいと思います」
と話しています。


まだこちらは脚元が完全とはいかない様子ガーン
これからもずっと不安が付きまとうのかなあせる
その間にまたぶり返さないでほしいあせる
まだ帰厩のメドが立たないか。。。