プライド2戦目結果コメント | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<9/24シルクHCホームページより>

晴れサムソンズプライド/
中山1R 2歳未勝利(混)
[芝1,800m・14頭]8着[2人気]

杉浦師
「今日は出遅れが全てですね。
それでも、もう少し良い位置に付けてレースが出来れば良かったんだけどね。
最後もバテている様子は無かったので、これならば1,800m~2,000mのレースでも大丈夫だと思います」


まぁ出遅れが全てなのは、スタート後1秒で分かったよね。
確かに、その後すぐに追うのを諦め、後方に下げたのは、あまりにも勝つ気が無かったね。
しかも4コーナー大外回し過ぎ。
あれだけ溜めてたら、そりゃ最後はバテないでしょーよガーン
まぁ、山崎Jにはまだまだこれから上手くなってもらうとして、
とりあえず「逃げなきゃダメタイプ」では無いことが分かったのは良かった音譜

でもやはり全体の筋肉の付きや、バランスがまだ良くないなぁあせる
もっとしっかりまとまってこないと、ギュンっとした末脚は使えない。
レースでも調教でもいいから、長い時間かけて鍛えてほしいグー


さて、もし体力にお釣りがあって、続戦だとすれば、
やはり次走は、1800、2000mを使うなのかな??
候補としては、

10/6 土曜東京 2歳未勝利(芝1800m)
10/8 月曜東京 2歳未勝利(芝2000m)
10/14 日曜東京 2歳未勝利(芝2000m)
10/21 日曜東京 2歳未勝利(芝1800m)

あたりかな?