今週の2歳愛馬近況 両馬回復傾向! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<8/7シルクHCホームページより>

晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでハッキング2,000m~2,400mの調教を付けられています。
調教担当者は
「先週から馬場にも入れていますが、引き続き様子を見ながらですね。仕上げには苦労しないタイプで、そんなに攻める必要はありませんから、長めを意識しながら、馬体をしっかり戻してあげたいと思います」
と話しています。
尚、1日から坂路コースの改修工事に入った為、周回コース中心の調教となっています。

まぁもう馬場に入れてるから順調に馬体回復して行ってるみたいでニコニコ
「そんなに攻める必要はありませんから」って、それで勝てるようになるのかな?笑
まだ調教で好時計記録したことないのに。。。
でも長めを意識してるってことは、やはり適性は中距離狙いってこと?
坂路が使えないのは、この馬にとっては痛い気がする。全身のパワーとラストの末脚を鍛えたいのに~!
坂路改修工事いつまでなんだろ??



晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中で
す。
ウォーキングマシンの運動60分とトレッドミルの運動を行っています。
調教担当者は
「楽をさせているので、飛節後腫はいくらか良くなっている感じですが、ここで慌てて悪くしても意味がありません。引き続きケアを行いながら、現時点では無理せずやった方が良いでしょう」
と話しています。

いくらかでも良くなってて、良かったしょぼん
時間掛かるのは覚悟出来てるから、今後影響が出ないよう、しっかり治してほしい。
がんばれヴィルト~!!
あんたはやれる馬だメラメラグー
できれば東京開催でデビューしてもらえたら最高ですが笑