今週の2歳愛馬近況 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/19シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
14日にゲート試験を受けて合格すると、南Wコースでキャンターの調整で、16日に併せて時計を出しています。
調教師は
「ゲート練習ではだいぶ出るようになっていたので、先週試験を受けてみましたが、問題なく受かりました。普通に出るようになりましたよ。これから競馬に向けて調整していきます」と話しています。


はぁー残念あせる
今週の日曜日だけが唯一福島に行ける日だったのに、デビュー戦がまだ先だったーガーン
それどころか、もうそろそろデビュー戦の予定が出ると思ってたのに、具体的な話も出なかった~汗
まぁでも唯一の不安点のゲートも難なく克服してるし、デビューに向けて一点の曇りもありませんな晴れ晴れ
個人的には、馬場の荒れてくる最終週の福島より、芝のキレイな開幕週の新潟のほうがプライドに合っているかと音譜
どちらでも好勝負出来るだろうけどメラメラ



晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。
調教担当者は
「先週から坂路も併用しながら、18秒前後のところも入れています。状態も持ち直して、今は普通に乗れていますが、成長途上の面もありましたから、こちらでしっかり乗り込んでいきたいと思います」と話しています。


もう疲れはしっかり取れたみたいで音譜
成長途上で、天栄でしっかり乗り込んでいくということは、まだまだデビューは先だなぁあせる
もし今から2ヶ月以上は乗り込むとしたら、9月入厩の10月東京デビューか!?
まぁそれでも順調だよな♪
早期入厩は考えなかったことにして笑
また新しい調教動画が見たいなぁ。