今週のPOG出走馬☆ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

今週のPOG出走馬は2頭メラメラメラメラ

ついにー!!

現役ダービー馬の弟&妹がデビューーーーーアップアップアップ



10/8 京都5R 2歳新馬戦・芝1800m

ダノンムーン 栗東・藤原英昭厩舎
 (ディープインパクト×ムーンレディ)

ついに2010年ダービー馬のエイシンフラッシュの半弟が岩田Jでメイクデビューアップ
兄は大型だが、ムーンはこぶりな雰囲気。
柔らかさはありそうだけど、パワーはどうなんだろうなぁ!?
イメージとしてはトーセンレーヴに近い気がする。
初戦で圧勝するような感じはしないんだけども、堅実さはありそう。
それでも岩田Jの腕で、しっかり勝ち切ってもらいたいパンチ!



10/9 京都5R 2歳新馬戦・芝1600m・牝

マトゥラー 栗東・池江泰寿厩舎
 (ディープインパクト×オリエンタルアート)

今年2011年のダービー馬オルフェーブルの半妹が武豊Jでデビューメラメラ
これも本当にいい馬!!
走らない訳がない馬。
どこを取っても隙がない馬体で、他馬とは能力値が違う気がする。
ただし、この牝馬限定新馬戦は、物凄いメンバーが揃ってしまった叫び
ここを強い勝ち方が出来れば、一躍世代ナンバーワン牝馬と言われそうだクラッカー



iPhoneからの投稿