そうです。ロビンネタです。 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

ついに明日、



我がPOG馬のエース



スマートロビン



重賞ウイナーになる時が来た晴れ




明日は1番人気に応え、

絶対勝ってくれるでしょうーヾ(@^▽^@)ノ




あらゆる種類の馬券を、

ロビン1着固定で買いまくります銀行







本気で勝ちたいのでマジメに予想・・・!!!むっ






ひらめき電球今の中山の馬場状態の印象として、



・勝負所で自ら好位へ上がって行ける機敏さがある馬が有利


・内外の有利不利はそこまでなく、

 軽さだけでなく適度に力が要る芝の荒れ具合で、

 実力が反映されやすい素直な馬場



スマートロビンにぴったりんこやん合格クラッカー






あとは逃げるであろうジャービス!

ロビンとの因縁の(?)再戦であるが、

基本的に中山は逃げ有利なので馬券は外せないパンチ!

ゼンノロブロイ産駒は中山と東京が大得意だしあせる

実力も器用なキレもあるので、軸には最適な馬音譜



あと、今の芝は牝馬のキレ味も活きている様子なので、

やはりヌーベルバーグには要注意パンチ!

なんとなく先週のダンスファンタジアにタイプがかぶるあせる



フェイトフルウォーは未知の力を秘めていそうだが、

父ステイゴールドは今期の中山で好走しているが、

好位に付けられなさそうなので、説得力に欠けるなぁ。



あとはやはり内枠で好位に付けられそうな1枠ユウセンと3枠マイネルメダリストは可能性がある。

展開は微妙だが確かなキレ脚を持つインナージョイも抑え。





ということで、



◎スマートロビン

1着固定の馬単や3連単で、

○ジャービス

▲ヌーベルバーグ

△ユウセン

△フェイトフルウォー

△マイネルメダリスト

△インナージョイへ流す音譜



もちろん単勝もガッツリと( ̄▽+ ̄*)







妄想としては、



スタートもっさりのイメージがあるロビンだが、

2000mのスタートから第1コーナーまで距離があるのでなんとか中団に付けられそう♪


ジャービスがややスローで逃げ、

3・4コーナー中間でロビンが外からポジションを上げ、

直線を向いた所で早くも2番手へ!


そこからあとはジャービスとの追い合いを制し、

未勝利戦同様、わずかな差だが完勝で終わる。




という感じかな?о(ж>▽<)y ☆







やはりロビンは根本的には東京向きだと思うので、

大勝負するのは危険だが、

実力はここでは一枚抜けていると思うアップ

実際もっと人気するのかと思った!あせる

こんなに美味しい馬券をつぎ込まない手はないのでブッこむだけ音譜





さぁ現地で勝利シーンを見に行こ~晴れ