釣りバカ日誌を見ていると!魚が食べたくなってくるおねがい


えぷろん(近所の愛用スーパー)で、とっても美味しいヘダイの塩焼きを知ったのは3週間前。
あれからえぷろんに行くとヘダイばかりに目がいってしまったが、今日はついに買った。

なんと一尾250円!!割引ではなく定価!!

先日は確か280円だった。
どうしてこんなに安いのですか!?

 

♡ヘダイの塩焼き
前回も、見た目や触感とは裏腹に、ふっくら脂が乗って美味しかったが、今日のはふっくらどころじゃなかった。

 

デブ照れ

 

先日はグリルに二尾乗ったのに、今日は一尾しか乗らない。
先日は脂がしたたり落ちなかったのに、今日は脂で燃えそう。
ひっくり返すのも、フライ返しが必要なほど、前回と比べてみてもかなり大きい。

 

焼くのに格闘したから腹が出てしまったデブ(ヘダイ)

魚を美味しく焼くには、事前に酒と魚の重さの1%の塩で下処理することが大事。

 

やっぱり美味しい!旨すぎる。
大根おろしも多めに作ったのに、表側を食べただけで全く足りなくなってしまった。
先日の泥酔以降、飲む気になったのも久しぶりだから、淡麗グリーンラベルじゃなくてキリン一番搾りにしたのに、ビールなんかむしろいらない。

 

ヘダイの顔を、舐めたくなるほど美味しいチュー

美味しいしか出てこない語彙力が悲しい。
しかし、美味しい。

最近沈滞ぎみの私の気分を盛り上げる力がヘダイにはあったおねがい

ヘダイ最高!

また買おうっと。

 

これから魚が美味しくなってくるなぁ照れ

えぷろんちゃんよろしく!