こんにちは照れ

新ドラマ始まりましたねニコニコ

前回はDestiny とBelieve を見ていましたニコニコ
Destinyは脚本家吉田紀子さんの
オリジナルドラマで…
あまり複雑な展開ではなく
分かりやすいな…
と思って見ていましたにっこり
Believe の方は結構奥が深くて…
展開も早く…
わが子もこのBelieve には
ハマって見ていたので…
色々聞きながら…
色々話しながら一緒に見て
楽しかったですひらめき

今クールのドラマで見たいと思ったのが…
海のはじまり🌊
スカイキャッスル…🏰

昨日海のはじまりを過去録で見て…
もう
大泣きえーんアセアセ
海ちゃんの演技におばちゃん
心奪われてしまいました…恋の矢
しかも海ちゃん…
小さい頃の姪っ子に
よく似ているので余計に…泣
夏の優しさには
キュンキュンラブ
しましたよ飛び出すハート

スカイキャッスルは
あのドロドロの韓国ドラマが
原作らしいので…
原作は見ていませんが…グラサン
久しぶりにドロドロしたドラマを
見てみようと思ってますチュー


足あしあと


さて前回…


テレビで志麻さんの歴代前菜42種から

選んだ夏の前菜ベスト10キラキラ


のうちの2種類を

ご紹介させていただきましたが…


それがコチラ…

↓↓



今回は第二弾としてラブラブ


『大根とホタテとタイの

レモン塩昆布マリネ』

『アボカドの納豆チーズのせ』


を作ってみたのでご紹介しますデレデレ



まず塩昆布マリネ…

材料:

ホタテ、タイ、レモン
塩昆布、オリーブ油




作り方:

ホタテ、タイをスライスし
たっぷりのレモン汁を加えたら塩昆布を加え
オリーブ油も加えあえたら
↓↓




クレソンと
刻んだかいわれの上にのせ…

It’s done キラキラ
ダウン



(我が家はミックス野菜があったので

その上にのせてみましたニヤニヤ)


志麻さんより一言…キメてる

『塩昆布は旨みの塊…
魚介の旨みを消さずに
マリネ液が完成します』

この暑さにはピッタリの
さっぱりとしたお味で
おいしかったですニコニコ


続いてアボカドの納豆粉チーズ…

材料:

アボカド、粉チーズ
オリーブ油
ニンニク(我が家はチューブ)




作り方:

納豆と付属のタレと合わせたら
ニンニクを少々、
それに粉チーズを多めに入れる
↓↓




アボカドにのせて
完成クラッカー
ダウン



(仕上げにおい粉チーズしましたニヤニヤ
志麻さんのレシピでは
アボカド半分に納豆2パックでしたが…
我が家は1パックで作りました…
付属のタレは使いましたが
からしは使いませんでした…ウインク)

志麻さんより一言…キメてる
『栄養満点の洋風爆速前菜
粉チーズとオリーブ油がガツンとくる
クリーミー納豆&アボカド』

これ…
目から鱗でした!!
特に
納豆とニンニクって合うんだな〜
と思って…びっくり
納豆+ニンニク+粉チーズ
だけでも十分美味しいだろうな…
と思いました立ち上がる
アボカドの上にのせているので…
食べていると納豆がお皿に落ちて
ちょっと食べずらい感があったので…
アボカドを全て切ってその上にのせる…
と言うのでもいいのかな…うーん
と思いましたウシシ


ご興味ある方は是非お試しくださいルンルン



本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星












病気の記事も書いていますちゅー。。

↓↓↓