こんにちは照れ

昨日友人とカフェに座りっぱなしで
5時間喋っていたら…
帰る時足が一瞬動かない…ガーン
と感じましたアセアセ
完璧な老化現象…ガーンえーん



フルーツアイスティー🍓

おかわりだったので半額でしたラブラブ




アップ

友人が常に心に留めている言葉…


学校のPTAのことや…

友人のことや…

家族のことや…

ブログのことや…

自分のことや…

色々相談していたら教えてくれましたドキドキ


mooieさんは…

mooieさんの光を放てばいいんだよ…


こんな素敵な言葉を言える友人が

側にいてくれることに感謝スター



足あしあと



先日テレビで

志麻さんの歴代前菜42種から

選んだ夏の前菜ベスト10キラキラ

と言うものをやっていましたニコニコ

そのベスト10の中から

2種類を今回作ってみましたので

ご紹介しますニコニコ

どちらもとっても簡単でしたルンルン


一つめは…


『大根の生ハムキウイサラダ』


材料: 

大根、生ハム、キウイ
オリーブ油、胡椒

(大根は半分、生ハムは2パック

キウイは全て使用)



作り方:

大根を薄切りにし、
生ハム、切って少し潰したキウイを入れて
オリーブ油を少々加えて混ぜ合わせる


器に盛ってお好みで胡椒を少々加えたら…


できあがり〜ルンルン





お塩もお酢も使わない夏サラダ…
さっぱりとしたフルーツサラダで
大人は食べやすいです…
大根の辛さによっては
子供は食べにくいかも知れません…うーん
わが子は食べましたビックリマーク立ち上がる


二つめは…

『えのきともずくヌードル』

材料:

だし、えのき、もずく、めんつゆ
刻みネギ



作り方:

だし汁にえのきを入れて1分ほど煮る…
めんつゆもずくを入れて…

できあがり〜音符



器に盛ったら刻みネギを少々のせる

(ネギが丁度なかったので

今回は使いませんでした…

その代わりに…

余りのお豆腐が入っています泣き笑い)


えのきを細かく
バラバラにするのがポイントです上差し
テレビではえのきをそうめんに見立てて
ヌードル風に…
と言っていましたが…
わが家では普通に汁物として
いただきましたひらめき

こちらもさっぱりとしたお味で…
子供にも好評でしたうさぎのぬいぐるみ


ご興味ある方は是非お試しくださーい音符キラキラ



本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星











病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓