今年もこの時期がやって参りました!!




甘々娘グリーンハーツ

今のこの時期しか食べられません!
の方を一袋買って…
長く伸びている皮だけをカットして
皮付きでレンチン🔜





500Wで5分
turn overして1分
こんな感じにできあがりました〜グリーンハート




とっても甘くて…
とっても美味しかったですキラキラ照れ

しかし…
今までは大鍋にお湯を沸かして
茹でていたんですけど…
今回のレンジでチンを経験してしまうと…
簡単すぎて…
もう茹でようとは思わなくなりますね…チュー
皮付ではない場所はラップをしてください…
と見たサイトには書いてありましたウインク


足あしあと


さて…
今日は父の日ですね…おねがい
わが家では両方の父は他界しております
のでプレゼントを送る対象は…
対象!?ニヤニヤあせる
わが夫のみ…🎁
そろそろわが子が
全てやってくれるといいな…
と思うところですが…立ち上がる
自分のことを思い出すと…
中学生までは確か母とプレゼントを
買いに行っていたので…ニコニコ
わが子も中学生の間は仕方ないかな…ニコニコ
一人で行動できる学区内には
コンビニ、スーパー、ドラックストア
しかお店はないですしねアセアセ

しかし…
このプレゼント決めがどうも面倒で…笑い泣き汗
そう思いつつも…
息子と二人で話し合うのは結構楽しく…うさぎのぬいぐるみ
一昨年はハンディー扇風機にして…
去年はウィスキーのボトルにし…
一緒に買いに行きました…リキュールイエローハーツ
今年は何にしようかと話し合っていた時に…
ウィスキーじゃないのにした方がいいよ…
とわが子が言って…
1年経っても未だに封を開けずに
飾ってある状態に…
彼的にはせっかくあげたのに〜
ときっと思ったのでしょう…うーんはてなマーク
ならば…
賞味期限があるようなものがいいと考え…
わたくしの発案で
輸入ビールにしました🍺イエローハーツ

(ええ…
無類の酒好きなのでニヤニヤおいで)

以前欧州在住中に夫が好んで飲んでいた
ビールがあったので…
それにしようと息子と話し合って決め…
地元のデパ地下に
今回はわたくし一人で買いに行きましたが…
残念ながらそのブランドのビールは無く…
他に売っていそうなところは…大あくび
と考えて…
思いついたのが成城石井さん…昇天
もしかしたら…
地元のリカーショップに売っていたかも
知れませんが…
わたくしお酒飲まないから笑い泣き
地元のリカーショップが
どこにあるかさえもよくわからず…真顔
結局…
成城石井さんにも
希望のものはなかったのですが…
懐かしい欧州ビール3種類の詰め合わせに
今回はしましょうと決め…
ドイツ、ベルギー、チェコのビールに
しましたウシシ


ラッピングもしていただいて…ルンルン

下三角


カードも添えて…
下三角


(このカードの文面が…
個性的な息子らしくて面白かった…泣き笑い)


Ready to go スター


今日はお昼間に家族で出かけたので…
お祝いと言うことで
焼肉ランチにしたため
お夕食はいつもと
変わらないメニューですが…
このプレゼントで
きっと喜んでくれることでしょう飛び出すハート


Happy Father’s Dayキラキラ
Have a good evening スター



本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星













病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓