​昨年から考えていたものピンクハート

確認してから行きましたので

バッチリ合うサイズを購入できました照れ


(最近疑問に思うことが…

予約品を取りに…

と書いている方で…

でも絶対に購入された品を

載せない方…キョロキョロ

身バレ防止を考えて…

と言うのは分かりますが…

バレない程度に

載せてもいいんじゃない!?

そうしないと…

信憑性に欠け…

本当なのかしら??

と思う方…

多いんじゃないかしらね…大あくび

ええ…

わたくしそう思う人ですキメてる

購入されたお気に入りのスイーツ

などのお写真は載せているのにね…zzz

まあブログなんて…

なんとでも書けますからね!!ウシシ)


身バレしないようにモノクロです真顔




こんにちはニコニコ



早めに済ませたい用事ができたので

急遽東京へ🚄

当日の朝に夫に告…

夕飯時間までに帰るからと言いましたら

その日はスケジュールに余裕があったのか…


キョロキョロ: 夕飯は別に気にしなくていいよ…

テキトーにやるから…


と言ってくれて…


あら、そうなの…!?

と思い…ニコニコ


ひらめき: じゃあお願いしますぅ…


と即答した妻ですニヒヒ


先日の通院日では…

日にちを伝えていたのにうっかり忘れてはてなマーク

出張を入れてしまったため…

わたくしとんぼ返りとなった…

ことへのお詫びだったのかしらうーん

月末にも友人のFarewell partyへの

出席があり…にっこり

日々色々自由にさせてもらえることに…

たまにははてなマークあせる

感謝キラキラ

しないといけませんね…ニヤニヤあせる



さて…

初めて足を踏み入れた

麻布台ヒルズクラッカー


麻布と言えば…

子供の頃に毎年行っていた

麻布十番夏祭りと…


(十番まつりと言えば…

フォーリーブスのショーの時は

子供たちは誰このおじさん…

っと言う感じで見ていたけれど…

両親はとても楽しそうに見ていたわおーっ!

うちの両親にとってのフォーリーブスは

私にとってのたのきんトリオ…古っあせる

だろうな…

と思うので…

そりゃあ見入っちゃいますよね…泣き笑い)


お友達のおうちに遊びに行ったこと

くらいしか思い出せない場所で…

下町で…

家がごちゃごちゃあって…

商店街がちょろっとあるイメージ…大あくび

働き出してからは…

神谷町に行きつけのバーがあるとかで…

仲の良い女友だちに誘われて

何回かサングリアを飲みに

行ったことがありました…口笛


(バーなのにサングリア程度…

飲めないもので…ニヤニヤ汗

でもそのサングリアが美味しくてラブラブ

飲めないのにグビグビ飲んで赤ワイン

ヤバい…驚き

と思ったことを思い出しますゲラゲラ)


そう言うイメージだった場所が…

再開発によって様変わりびっくり

道ゆくマダムたちは

まあお綺麗な方たちばかりで…

お店も高級感漂うものばかり…飛び出すハート


こう言うところは

いくらお金があっても

足りない場所よね…ニヤニヤおいで


オシャレな日本人マダムも

たくさんいらしたけれど…

やっぱり外国人のオーバーツーリズム…

が多かったです…チュー


キョロキョロしながら歩いて…

案内板も見てみたけれど…

お目当ての場所が

イマイチよくわからなかったのでえー?

こう言う時は

インフォメーションカウンター

で直ぐ訊くのが一番上差し

と思う派のわたくしはカウンターを見つけて

お尋ねして…ニコ

無事お店に到着ハート


早い時間に行ったので待ち時間なしで…

入店と同時にスタッフの方に

ついていただいて…

1時間もしないで希望の商品を

購入することができましたグッ


しかし…

エルメスでも外国人のお客さんが

多かったですね〜くるくる


なんかさっ…

20代に香港、シンガポールへ

お買い物ツアーと称して

友人と旅行に行って…

安い安いとブランド物を買っていた時代を

懐かしく

思い出してしまいましたよ…アセアセ

今や逆の立場よね…もやもや


ネットでも購入できたのですが…

お店に出向いて…

色々訊きながら購入できるのは

やっぱりいいな〜

と思いましたニコニコ

使い初めや日々のお手入れの仕方などを

丁寧に教えていただけたので音符キラキラ


行きにlineができているパン屋さんが

あったなと思い…

帰りにも通りかかったのでよく見てみたら…

パンの世界大会

「モンディアル・デュ・パン」

に日本代表として出場たされて…

日本人初の総合優勝を果たした

大澤シェフのお店…

Comme’N Tokyo🍞

せかっかくだから並んで買ってみよう…

と思って並びましたデレデレ

クロワッサンと他2種類を買いましたが…



翌日クロワッサンを食べようとしたら

見事に…


潰れてた…ガーン



丁寧に持ち帰ったつもりでしたが…

色々移動をしたので

潰れてしまったようです泣

なのでサンドできなかったので

オンしました泣き笑い



とても美味しかったですキメてる



実家方面に移動し…

こちらでもパンを買い…




わが子大好きなカレーパンイエローハート

午後でしたが買えました立ち上がる

小腹が空いてしまったので

自分の分は帰りの車内で

食べてしまいました笑


そして家からは…

食べないなら持って帰っていいわよ〜

と言ってくれたお菓子を断りもせずに

遠慮なく持ち帰り…爆笑



コレ好きなんですハート

ヨネムラさんの米粉クッキー🍪

缶を開けた時に広がる

品を感じさせるあの甘いかおり…🐝

食べると…

その美味しさで止まらなくなります笑

七味味やチーズ胡椒、柚子、ジンジャー

などのお味も楽しめるので…

父の日にもおすすめですニコニコ



そして無事帰宅ウインク

超バタバタの一日でしたが…

無事全てのことを終わらせることができ…

満足した一日となりましたチューリップ





この麻布台ヒルズができたおかげで…

実家エリアから

スカイツリーが見えづらく

なってしまいましたが…魂

麻布台ヒルズ…

素敵なところでしたルンルン




本日もお読みいただきまして

ありがとうございました流れ星














病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓