先日市の婦人科癌検診を受けに行ってきましたぶちゅー

昨年は、頑張って?胃カメラ大腸内視鏡(出血があったので…)を病院でやったので、今年はバリュウム検査大腸検便をやりましたぶちゅーぶちゅー

その他は、胸部レントゲンですぶちゅーぶちゅーぶちゅー


一番難儀だったのが胃のバリュウム検査えーん

毎回そうなのですが…、バリュウムを飲むのにいつも苦労します…笑い泣き

なので…、毎回飲み終わるのに少々時間かかります…ショック


アメリカにいた時も胃のバリュウム検査を何度かしたのですが…、どうしてもいつも吐きそうになってしまい…ゲロー

もう飲めません!!つぶらな瞳??ゲラゲラ訴えてました…ニヤニヤ

さすが?アメリカ??直ぐ「じゃあもういいよ(あなたがそれでよければねっ!?=自己責任でって感じで??)と言ってくれましたが…デレデレ

日本は厳し〜い!!(当たり前!!)

「頑張って飲み切って下さい!!!」といつも応援されるように(それは優しいのですが…ダッシュ)言われるので飲み切ります…笑い泣き


バリュウムを飲み切った後は…、今度はゲップとそして装置動かすとの闘いですおーっ!

初めて体験した時は、なんてアクロバチックなんだろう??と思いましたびっくり


アメリカでは、レントゲン撮影とほとんど一緒と思うぐらいしか体を動かさなかったので…うーんこの差は何??えー?


そんなことをフト思い出していたら検査終了真顔真顔真顔


そのあとは、わたくしは大体下痢との闘いになります…えーん

バリュウム体質合わないみたいで…ぼけー


乳がん、子宮系の検査は…乳がんを患ってからは乳がん検診は主治医に…、子宮がん検診は体がんも一緒に検査をしているので先日投稿しましたが地元のクリニックで検査をお願いしています。




そして今回こんな物いただきました…。

↓↓




2020年1月から配られているようです…。

がん検診利益と不利益書いてあって、ただ受けるだけではなく、少し踏み込んで健康診断考えるきっかけになるかなと思い、いいなと思いましたニコニコ



健康診断をしても全て安心とはいいきませんが…、面倒思わず


しっかり毎年受けることが大切


と思いますウインク





病気の記事も書いていますちゅー。。

↓↓↓