今日のお天気は…
晴れ☀️からくもり☁️から少しみぞれ☔️
夕方は寒かった🥶
そろそろ通院日なので…
暖かい日だといいな〜ニコニコ


足あしあと


先日未接種ワクチンを接種しに
子供のかかりつけのクリニックへ🏥
そこのクリニックは
小児科だけなんですけど…
先生にお聞きしましたら

まだ来ていただけたら
うちは嬉しいですよ〜ニコニコ

なんて言ってくださったので…
まだ通わせていただいておりますが…
久しぶりのワクチン接種…
乳幼児ちゃんたちがいっぱいで…ハイハイ
楽しく座っているお子様や…うさぎのぬいぐるみ
びぃえ〜んと泣いているお子様…大泣き
席はほぼいっぱいだったので…
壁側に子供と立っていたら…
小さなお子様2人を連れた
ママさんが入って来て…
上のお兄ちゃんが接種するようで…
クリニックに入る前から…

注射ヤダ…💉
注射ヤダ…💉
注射ヤダぁ〜…💉

と泣いているご様子…大泣き
側にいたママさんは…
もういい加減にして〜ルンルン
こんな余裕はない
“いい加減にして”の様子で…
怒っている!!ムキー
それも結構なお怒り…💢

いつまでグチグチ言ってるんだ!!
もういい加減にしろ!!
お母さんのゲンコツよりは痛くないだろう!!
そうなに泣いてるんじゃ
10本は打ってもらえ!!!!

と…
自分の怒りをぶつけてしまっている
状況…気づき

分かります…
グチグチ言う子供…
怒りぶつけたくなりますよね…悲しい

その子の接種は…
わが子の接種の後だったので…
わが子終わってすぐ呼ばれてお部屋に入り…
やっぱり大泣きしちゃったみたいで…
出て来た時もママ怒っててニヤリハッ
また

やっぱり1本じゃなくて
10本にしてもらえばよかった…

とママが
追い注射9本発言をしたら…ポーン
お子ちゃま

じゅっぽんは…
いやだぁぁ〜泣

ともっと大泣きになって…大泣き汗
近くにいたので…

よく頑張ったね…
偉かったね…

と言ってあげたい気持ちになりましたが…
この今のママの怒りを思うと…

余計なことかな…
と思い…

ただ心の中で思っているだけに
しました…ニコニコドキドキ


わが子もお注射いや…大泣き
お注射いや…大泣き

と言う子だったので…
めんどくさいな〜
と思っていたわたくしは…ニヤニヤ
よくご褒美をあげて
黙らせていました笑い泣き
泣き止まないわが子をカーシートに乗せ…
トミカをひとつポンと膝の上に乗せると…
一発で泣き止んで…ウインクチョキ
よくないかな〜
と思いながらも
ちょくちょくやってしまって…ウインクチョキ

ハート音符懐かしい思い出音符ハートニヒヒ

家に戻り…
息子”ソレ“をパロる感じで
自分でやっていましたよニヤニヤあせる

いやだぁ…
注射いやだぁ…
トミカ買ってぇ〜

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

さすがに今回は
ご褒美はありませんでしたが…ゲラゲラ
この小さなお子様たちの様子を見て…
中学生の息子はどう思ったかなはてなマーク
何か少しでも
感じるものがあったらいいな…
と思いましたニヤニヤ


足あしあと


そして今年初の友人とのランチラブラブ
こんなスィーツもいただいて飛び出すハート



お隣に座ってらした
お二人組のお客さんが…
このスィーツを見て
ヒソヒソ話していたので…

こんな感じになってますよ〜

とお見せして…ひらめき

一口いかがですか!?

なんて言ってしまったら…
一緒にいた友人に…

また直ぐそんなこと言わないの!!

と…
怒られちゃったてへぺろアセアセ

そんなことをしていたら…泣き笑い
奥にいたお二人のお子様を
連れたママさんが帰り支度をしていて…
下のお子さん…
1歳半くらいかな?
帰りたくないのか??
床にうつ伏せ状態で泣いている大泣き泣
お母さん大変…泣くうさぎ
と思っていたら…
このお母さん…
一枚上手でしたニヤニヤ拍手

目👀
開いてるの見えてるよ…
笑笑笑

この言葉を聞いたお子ちゃまは…立ち上がる
スクっと立ち上がり…
項垂れながらトボトボと…
お母さんの後ろを歩いて
帰って行きました…ぐすん

その姿がま〜可愛くて目がハート
友人と…

お母さんは大変だけど…
可愛いねぇ〜ハート

と話しました…ニコニコ
その場にいたみんなが
そう思ったと思います…照れラブラブ

こんな可愛い時代があったのよね〜ラブ
今は違う問題が色々とあって…
悩ましい毎日ですけど…ニヤリ


子育てって大変
だけど
楽しいルンルン


そんなことを感じている今日この頃ですキメてる





本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星















病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓