Albeltくん…

我が子ではありません…うーん
わんこでもありません…えー?

自転車です!!🚲

爆笑爆笑爆笑



この春から自転車通学になった我が子…
通学用自転車…
通称銀チャリを先日買いました照れ
この辺りでよく使われているのが…
ブリヂストンのアルベルト…
お値段定価92000円…びっくり
ホームセンターなどで
29000円ぐらいで
買える自転車もあるのに…もやもや

なんでそんなにお高いの〜ガーン

と…
思ったので…
お店で色々聞いてみました…ニコニコ
一言で言えば…

物がいい…キメてる

通学でも…
6年間は問題なく乗れて…
質の良いタイヤを使っているので
パンクもあまりありません…!
先程の2万9千円台の自転車の…
3台分と考えてもらってもいいです…ぶちゅー
と…
お店の方…にっこり

そう言われてしまうとね〜…ひらめき
と言うことで…

ご購入ラブラブ

チューチューチュー


それで先日受け取りに行ったわけなのですが…

お店では販売のみで…
修理も配送もしない…
とのことだったので…アセアセ

(だったらネット注文でも
よかったんじゃんない…真顔)
対面購入の方が好きなもので…ウインク)

私と子供は車で向かい…
夫にはチャリでお店に向かってもらって…
帰り…
子供はこれからお友達同然となる
アルベルトくんに乗って…
おとうちゃんと帰宅…🚴‍♂️🚴‍♀️

この計画❔をたてましたが…
しかし我が子…
3年ぶりくらいの自転車の運転だったので…
その点少し心配…笑い泣き
でも…
オレ、体幹あるから大丈夫立ち上がる
なんて余裕なこと
子供言っていたものでしたのでね…
まあ大丈夫でしょう…
と思って乗せてみましたけど…
いざ乗ってみると…

まっすぐ運転できない…ガーン

真顔真顔真顔

ハンドルが…
グラグラ…
グラグラ…

滝汗滝汗滝汗

(ちょっと笑っちゃったりも
しちゃいましたが…ウシシ)

お店の駐車場から出るだけで…
かあちゃん乗っててびっくりマーク
と…
車どうするのよ〜…大あくび
と言うようなことを言って…チーン

(かーちゃんだってチャリ…
もう7、8年乗ってないから…
本音を言えばイヤだわよ…グラサン)

そんなことはできないので…
なんとかお父ちゃんの後ろについていって
帰ってもらいましたが…zzz

しばらくその姿を駐車場から
見ていたけれど…
ホント大丈夫かしら…ショック
と心から思うほど…
ハラハラ…
ドキドキ…
って感じの運転でした…ニヤニヤ笑

やっぱり幼児用自転車から…
子供用の自転車に乗り換えなかったのが
まずかったですかね…泣
この辺はどこへ行くのも車で…
子供に聞いたら…
どこへでも送ってってくれれば…
別に自転車いらない…
と言ったので…
19、20インチほどの自転車は
スキップして…
大人用が乗れるようになったら買おうと…
この時期まで
待ってしまいました…ニヤニヤ

一度乗れるようになってしまえば…
大丈夫でしょう…
と思っていましたけど…
こんな感じで…
教科書背負って…
カゴに色々な荷物入れて…
と思うと…
慣れるのに少々時間が必要みたいです…ニヒヒ

怪我だけはしないように…おねがい
と思いつつ…
念のため怪我の保険に入りましたウインク
自転車保険もヘルメットも勿論!!
自転車保険、ヘルメット着用でないと
学校の申請許可がおりません…アセアセ
努力義務ではありますが…
ヘルメット着用大切ですよねニコニコ




コチラがお友達のアルベルトくん
↓↓





コチラが幼児自転車…
↓↓

↑↑

無料で引き取ってくれました歩く
今は捨てるのにお金がかかりますからねニコ
ありがたいことですピンクハート












病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓