2年前の一昨日の深夜に…

(って…
1月30日の真夜中辺りね…真顔)

初投稿をして…
私のアメブロが生活が始まりました…ニコニコ

最初の投稿は
芽キャベツサラダ🥗
↓↓

投稿して…
直ぐにお1人…
またお1人といいね👍
をいただいて…
嬉しかったことを思い出します照れ
それから2年…。



アメブロを始めたきっかけは…
何度となく書いておりますが…
微力ながらも
乳がんの啓蒙をしたかったから…
自分なりに…
今まで…
頑張ってやってきたと思っています…爆笑

その乳がんの啓蒙を…
ブログでしてみよう…
と思ったきっかけとなったものが…
あるサイトの掲示板への投稿…

それ以前は…
不特定多数の方に読んでいただくような場所
への投稿などは…
文章力のない私には絶対に無理!!
と…
思っていました…

今…
思い返してみますと…
全てはそこから…
もっと言うと…
全ては病気に罹患したことで…
始まったと思います…。


半世紀を生きてきた…
ソーシャルメディアを
あまりよく解らないおばちゃんが…
ブログで色々な方たちと
繋がることができて…
SNSで30年以上ぶりに知り合いと
繋がることができて…
今度会いましょう!
と言う話にもなって…

もしかしたら…
今だから…
まだ…
色々できたりするのかな!?うーん
これがあと5年後だったら
どうだっただろう…えー?

そんなことを思うと…
やってみたいな…
と以前から思っていたことに…
最後までできるかどうか分からないけれど…
挑戦してみるのもいいかも知れない…うさぎのぬいぐるみ


以前…
あるテレビ番組で…

Z世代の女性が手掛けるお店…
エナジークローゼット

のお話をお聞きしました…

お洋服を売らないお洋服屋さん…
お客様が3000円を最初に支払って…
着ない…
いらなくなったお洋服を3着ほど持参して…
そのお洋服と引き換えに…
お店で3着選んで持って帰れる
システム…
サステナブルなお店…
年間大量に廃棄されるお洋服を懸念して…
考えられたお店だそうです…ぶちゅー
商品の意味を意識してこられるお客様が
多いと…
代表の方はおっしゃっていました…ガーン



今はアイディア一つで色々できる時代…

形にするのは大変だけど…
おばちゃんだから〜…
とばかり言ったり…
思わずに…

挑戦してみることは大事かな…キラキラ

そう思ったので…
ちょっと挑戦してみることにしました…ニヤニヤ

(早っアセアセ真顔)

今浮かんでいるアイディアと乳がん啓蒙と…
いずれ繋げられることを期待して…笑
社会勉強の一つとして…
我が子も少し巻き込もうと思っています…ニヒヒ



今までのような頻度でのブログの更新は…
していかないつもりですが…
ボチボチと更新はしますので…
お暇な時間に
のぞきにきていただけたら嬉しいですひらめき


乳がんに罹患してからのこの数年間…
ブログなどを通じて…
わたくし自身少し成長できたように
感じています…ニコニコ
次の目標に向かって…
また少しでも
step up 
できることを心に願って…

また一歩前進できますように…歩く


今まで…
支えてくださった皆様…
ありがとうございました…
これからも
よろしくお願い致しますスター




本日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星





​ぶり照りと大根と

焼き芽キャベツ♡


ぶり照り:

お酒、味醂、お醤油 大2

煎り酒 大1

漬け込んで焼く

↓↓



お大根は限定東京かつおだし

でコトコト煮ました