菩提寺からの景色も…

様変わりで…

ご先祖様も

驚かれていることでしょう…


今や私が…

よりつづき…


こんな鑑賞に浸りながら…

急いで最後の用事に…ダッシュ

地下鉄で行こうと思いましたが…

通りに出たら…

タクシーだったら

ここから10分ほどでしょう…

と思ったので…

タクシーを拾い…

行き先を告げようとした時に…


あれ!?

あの通り名なんだったっけ??


通り名が出てこない…滝汗

ならば…

建物の名前で…

と思い…

思いついたのが…

青山通り交差点に以前あったベルコモンズ…

私的にはその周辺を説明する時の

ランドマークだったのですが…

今はホテルに変わってしまって…アセアセ

斜め前にあったハーゲンダッツも…

今じゃフランフラン…魂


(もう随分前に変わりましたけどね…真顔)


その交差点を曲がってもらいたいけど…

どの辺りから青山通りに出て…

どっち方向から

その道に入るかが分からなかったので…ショボーン


あの〜…

その通り沿い左側に…

確かレコード会社さんが

あったと思うのですが…?

その道に入っていただきたいんです…えー?


と…

お伝えするも…

運転手さんは分からず…ガーン

なんとかその道に辿り着き…

そのレコード会社さんのビルを通過するとき

見てみたら…

下着屋さんのオフィスに

変わってました…ガーン


結構頻繁に…

この道を地下鉄の駅から歩いていますけど…

気がつかないものですね〜


と運転手さんにお話すると…


歩くのと運転するのとは

全然違いますからね〜


と…笑い泣き

🚕🚕🚕


都内を運転しなくなって運十年…

道も建物も様変わりで…

分からないわけです…えーん


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こんな話をしていたら…

父が昔私に言った言葉を思い出して…ぶちゅー


私が青山へ遊びに行くと言えば…


あんな田舎だったところ…

遊ぶ場所あるのか…


と言い…笑い泣き

品川の港南口の話をすれば…


あんな…

屠殺場しかなかった場所…


と言う…笑


(いつの時代のお話かしらね…真顔


生まれも育ちも城南エリアの人にとっては…

そう思ったのかも知れませんが…


お父さん何言ってるのびっくりマークはてなマーク


と…

思うこと毎回…笑

しかし…

今回の運転手さんとのやり取りで…


今や私が…


悲しいかな…泣

近い状態になってしまっているようです…チュー




ところで話は変わり…

ふるさと納税で頼んだ…

天然とらフグ🐡

届きました!!

今年は山口県から…キラキラ

↓↓


以前我が子が…

こんな豪快な取り方をして…

夫が激怒ムキー

↓↓



家族だけだし…

別にいいじゃん…

って…

私は思ったんですけどねっダッシュ


(我が子には未だメロメロなもので…昇天)



タイムリーにも…

ふるさと納税の面白記事を読みましたルンルン

↓↓

(なっちゃんさん…

勝手にすみません…お願い)


私も以前は旦那様派…

しかし今は目一杯やっていますチュー



いつも読ませていただいてる

なっちゃんのブログ…

他にも面白い記事満載です♡




本日もお読みいただきまして

ありがとうございましたスター
















病気の記事も書いていますちゅー。。

↓↓↓