カフェ

と言うと…

アメリカにいた頃は…

どちらかと言うと

スタバより

Peet’s Coffee 派

でした…チュー




半年ほど前に…

自宅近くにスタバができたので…

子供の送迎やお買い物ついでに

 最近寄るようになり…爆笑


(って言っても…

車で5分程…チーン)


地元のカフェも

とってもお気に入りですが…

なんてったって〜♬

ドライブスルーがあるのが

とっても便利くるくる

先日も行きましたウインク


その時注文したドリンクが…🥤

最近拝読させていただいている

ブロガーさんが…

読者さんからお勧めされた

カスタマイズの…



ダブル抹茶ティーソイラテ

シロップ抜き…



ブログを読んで美味しそうだったので

頼んでみました!!照れ


コチラですグリーンハーツ

↓↓



スッキリした後味で…

とっても美味しかったですルンルンキラキラ


ご紹介いただいたのは

なっちゃんさんのブログ…

とっても面白いので

ブログもおすすめですうさぎのぬいぐるみ




さて…

最近嵌まっている


映画鑑賞ラブラブひらめき


先日は


The Queen 


を観ましたびっくりマーク


(マーキュリーのQueen

じゃあないですよ〜笑い泣き)


コチラです

↓↓

(お写真お借り致しました)


この映画…

実はDVDを持っていて…

一度観ているのですが…うーん

先日観た…

エリザベス女王陛下の微笑みの流れから

観たいと思いまして…ぶちゅー

約10年以上振りに…

こちらもスターチャンネルで観ましたニコ



ダイアナ元妃の死は…

陰謀説など色々言われていますが…

しかし…

この映画を改めて観て…

私が思ったエリザベス女王の苦悩は…


夫のフィリップ殿下と

クィーン・マザーの影響も

かなりあったと感じ…

また…

非協力的で頑なな女王…
と思われたのは…

『自分は神の意志で女王になった…
それはウィンザー公の突然の退位…
そして父の即位…
父君はそれで命を縮められた…』

このダイアナ元妃の出来事は…
女王にはその時以来の衝撃…
そして
国民の反応に動転…

からだった…

と…
思うと…
ん〜ん…
この流れだと…
英国王のスピーチ
ももう一度観たくなりますね〜ニヤニヤ


食欲の秋…🌰
読書の秋…📙
そして
映画鑑賞の秋…映画
かな??ウインク






病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓