アニメ 葬送のフリーレン 

     第14話「若者の特権」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet

 

「bliss」milet




葬送のフリーレン 声優

フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠


グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。

断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。

ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。

リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。






平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第14話「若者の特権」
「僧侶ザインが仲間になり、ラート地方を訪れたある日、フェルンとシュタルクが喧嘩をしていた。
聞くと、シュタルクがフェルンの誕生日に何も用意してなかったことが原因だという。
ザインはふたりの仲直りをさせようとアドバイスを送る。
そんなザインにフリーレンが言葉をかけて。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルン「フリーレン様。 馬車の修理が終わったので、明日の早朝には出発するそうです」
フリーレン「そう」

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。


フェルン「毎晩、抜け出していますよね。 何を捜しているんですか」
フリーレン「ヒンメルから、もらった指輪」


 

フェルン「手伝います。 見つかるまで、出発を待ってもらいましょう」


フリーレン「いいや、今夜見つからなかったら諦めるよ。 失くし物には慣れている。 ヒンメルから貰った物はあれだけじゃないしね」

・・・フリーレン:種﨑敦美


フェルン「これと同じ鏡蓮華の意匠の指輪だったんですよね。 花言葉は久遠の愛情だそうです」

・・・そりゃ、探さなきゃ!


フリーレン「そう、知らなかった」


フリーレン「どうでもいい。 ヒンメルも、そんな花言葉知らなかったと思うよ」

・・・だとしても、大切なものだぞ!


フェルン「それでも、きっと大事な物です。 みんなで一緒に捜しましょう」

・・・みんなで協力して、探そう!




商人「言ってくださればよかったのに。 私の村でも、昔から装飾品を失くされる方はそれなりにいました」

・・・商人:白石兼斗


商人「“失くした装飾品を探す魔法”。 今回の報酬として、お渡しするつもりだった魔法の一つです」

・・・かなり、ご都合主義的な報酬きた!




 

ヒンメル「フリーレン。 君は今回の討伐依頼で頑張ってくれたからね。 好きな物を選んでくれ」

・・・ヒンメル:岡本信彦 - 人間の勇者。


フリーレン「アクセサリーか、魔法店の方が嬉しいんだけど」


フリーレン「じゃあ、これでいいや」
ヒンメル「早いな。 真面目に選びなさい」

・・・私も、フリーレンと同じようなタイプ!


ヒンメル「・・・」
フリーレン「どうしたの?」


ヒンメル「いいや」

・・・ヒンメル、思うところがあったようだね!




 

・・・無くした探し物を見付ける魔法、凄いな!




ヒンメル「フリーレン」
フリーレン「?、ありがとう」

・・・フリーレンは、ニブかった!







・・・あれ、ヒンメルはフリーレンのことが好きだったのかー!








鐘の音〈ゴーン、ゴーン〉




フェルン「諦めなくてよかったですね。 フリーレン様」


フリーレン「そうかもね」

・・・諦めちゃ駄目なやつだったね!


フリーレン「ところで、何でフェルンが鏡蓮華のブレスレットしてるの」
フェルン「シュタルク様が、バカだからです」
シュタルク「酷い」

・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子





「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。



 

 

 

宇宙人はいると思う? - いると思うが、出会う事は無いと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう