アニメ 葬送のフリーレン 

     第14話「若者の特権」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet





葬送のフリーレン 声優

フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠


グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。

断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。

ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。

リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。






平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第14話「若者の特権」
「僧侶ザインが仲間になり、ラート地方を訪れたある日、フェルンとシュタルクが喧嘩をしていた。
聞くと、シュタルクがフェルンの誕生日に何も用意してなかったことが原因だという。
ザインはふたりの仲直りをさせようとアドバイスを送る。
そんなザインにフリーレンが言葉をかけて。」

 

フリーレン「ありがとう。 ここら辺は、乗り合い馬車もなかったから助かったよ」
商人「こういうのは助け合いですから」」

・・・フリーレン:種﨑敦美

・・・商人:白石兼斗


商人「実は私、この先の村の商人でして、代々装飾品店を営んでおります。 ご興味ありますか」
フリーレン「商売上手だね」

・・・馬車に乗せてもらった恩があるので、品物を見ないわけにもいかないなぁ!


フリーレン「私はあまり興味はないけど、フェルンはそういうの好きだったよね」


フリーレン「あれ、ブレスレット新しく買ったの」
フェルン「えっと、これは」

・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。



・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子


フリーレン「かわいい意匠だね。 私同じデザインの指輪持ってるよ」

・・・シュタルクからのプレゼントだよね!


フリーレン「前にヒンメルに貰ったんだ。 多分フェルンと、お揃いだよ」
フェルン「そうなんですか」


フリーレン「えーと、どこにやったかな」

・・・大事な物なんじゃないのかな!


フリーレン「あれー?」


フェルン「もー、整理整頓しないから」


フリーレン「あった」








 

・・・あー、大事な指輪が!

 

 

フリーレン「ごめん、油断してた。 鳥型の魔物って狡猾で魔力を隠すのがうまいんだよね」


フリーレン「どうしよう」

・・・そんなバナナ!


シュタルク「取りあえず魔物は倒すとして、あとは飛行魔法で何とかならないのか。 馬車くらいなら浮かしたりできんだろう」


フリーレン「シュタルク。 空飛ぶ馬車って見たことある」
シュタルク「今、乗ってるよ」


フリーレン「意外かもしれないけど、私たち人類が空を飛べるようになってから、まだ40年もたっていない」

・・・そうなんだ!


フリーレン「それまで空は魔族と魔物の独壇場だったんだ。 人類が使っている飛行魔法は魔族の魔法術式をそのまま転用したもので」


シュタルク「小難しいことはいいから、俺にも分かるように話してくれ」
フリーレン「原理が分からないまま使っているから応用ができないってこと。 人より大きな物は僅かな時間しか飛ばせない」


シュタルク「なるほど」
フリーレン「脱出するしかないね」

・・・よし、脱出だー!


フリーレン「私は商人を連れて飛ぶから、フェルンはザインをお願い」
フェルン「分かりました」
商人「荷物をまとめます」


シュタルク「なぁ、俺は?」

・・・シュタルク、置き去りかー!


フリーレン「シュタルクは飛び降りて」
シュタルク「何言ってんのこの人。 死んじゃうと思うんだけど」

・・・無茶ぶり、きた!


フリーレン「戦士なら、このくらいの高さで死なないでしょ」
シュタルク「死ぬに決まってんだろ! 何、訳分かんないみたいな顔してんだよ!」


フリーレン「おかしいな。 アイゼンは自由落下程度ならどんな高さでも無傷だったよ」

・・・そりゃ、アイゼンの方が おかしい!






 

・・・確かに、アイゼン、自重落下している!

 

ハイター〈うわぁ、何なのこいつ〉
フリーレン「ハイターがドン引きしていた」

・・・ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。


フェルン「ドン引きしている時点で、おかしいのはアイゼン様だと思います」

・・・フェルンが真っ当な意見を述べている!


フェルン「では地面に衝突する直前に、馬車を浮かせるというのはどうですか」
フリーレン「自由落下を相殺できるか計算しないと」

・・・こりゃ、シュタルク死んだな!


フリーレン「威力を殺しきれないと、私たちはごちゃ混ぜのミンチになっちゃうから」
シュタルク「何か怖いこと言ってる!」


ザイン「どちらにせよ、早くした方がいいんじゃないか」

・・・ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶


ザイン「こいつ獲物を地面に叩きつけて、狩りをするタイプの魔物だぜ」

・・・ヤバい奴じゃん!


フリーレン「そう」






シュタルク「まぁ、何事も挑戦か」


シュタルク「いきなり落とすなよぉぉぉ!」

・・・正座しているフェルン!






フェルン「い、生きてる」
フリーレン「どうやら、うまくいったみたいだね」

・・・全員、無事なのかー!


シュタルク「何がだよ」

・・・流石、アイゼンの弟子!


ザイン「どういう計画?」


ザイン「馬は軽傷だった。 治療も終わったぞ」


ザイン「だが馬車はダメだな。 修理が必要だ」


フリーレン「ごめん」
商人「むしろ感謝しています。 私一人では、死んでいましたから」
ザイン「しばらくは馬車の修理だな」








フリーレン「あれ、おかしいな。 どこいっちゃったんだろう」

・・・指輪かな!


シュタルク「最近、暖かくなってきたな」
フェルン「そろそろ衣替えですかね」


ザイン「そういや、フェルン。 そのブレスレットって」


フェルン「はい、シュタルク様からの誕生日プレゼントです」


シュタルク「選ぶのに3時間もかかったぜ」
ザイン「結局、シュタルクが選んだのか」


フェルン「私が好きに選んでほしいと言ったので」
ザイン「あー、なるほどな」

・・・女の子の好みは、男には分からない!


ザイン「大変だったなシュタルク、一番苦労するパターンだ」
シュタルク「ああ」


シュタルク(これはいけるのか?)
フェルン〈じー〉

・・・NOのサインだ!


シュタルク「顔色窺いながらの3時間、生きた心地がしなかった」
ザイン「可哀想になぁ」

・・・「これどう?」って聞けばいいんじゃないかな!


フェルン(全部聞こえてる)


シュタルク「でも、気に入ってもらえたから、よかったよ」



・・・フェルンも嬉しそうだね!


ザイン「しかし、やるじゃねえかシュタルク。 お前は、もっとヘタレかと思っていたぜ」


ザイン「あの意匠は鏡蓮華。 花言葉は久遠の愛情だ。 この地方じゃ、あれは恋人に贈る物だぜ」

・・・おそらく、シュタルクはそんな事は知らなかったと思う!


フェルン「シュタルク様?」


シュタルク「し、知らなかったんだ! 誤解だよ! 俺が花言葉なんて知っていると思うか」

・・・そんなこと言っちゃ、ぶち壊しだぞ!


フェルン「そうですよね。 馬鹿ですもんね」
シュタルク「いつにも増して辛辣!」

・・・あーあ!


シュタルク「自分だって知らなかったくせに」
フェルン「何か言いましたか?」
シュタルク「いや何でもないです」

・・・傍から見てると、おもろい二人!


シュタルク「あの、買い直しましょうか?」

・・・そんな事、言っちゃ駄目だぞ!


フェルン「これはシュタルク様が、一生懸命選んで私にくれた物です。 二度とそんなこと言わないで」

・・・可愛い二人!


シュタルク「ごめんよぉ」


フェルン「何ですか?」
ザイン「何でもねぇよ」

・・・ザインは大人だから、分かっているよね!

 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

最近お墓参りした? ‐ 出来ていません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう